アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

衣笠菊とルドベキア

2020年08月13日 | 
Good Morning!


衣笠菊
別名粗毛反魂草
(あらげはんこんそう)
と言います。
反魂とは死者を蘇らせるという
意味です。
黄色と茶色の可愛いお花だけど
強い主張があるのだね。


これはうちのルドベキア。
衣笠菊の仲間です。
なんとなく似てるかな。
毎日しじみチョウがやってきて
羽を擦って音楽を奏でてます(空想)

素敵ないちにちになりますように♪

いつも読んでくださりありがとうございます😊👍


Ps
朝4時の星と月が美しすぎて気分がいい。というか何か吹っ切れたような気がする。朝8時になると危険な暑さ。汗。古本屋に紙袋3持ち込み3000円ほどになる。コーヒー豆を買う。古本屋さんもコーヒー屋さんも一月まで休みませんとおっしゃるのでジーンと感動してしまいました。この頃、小さなことで感動してしまう。コンビニでコーヒー牛乳を買う。セミが、アブラゼミからつくつくホーシになりつつあります。今日も夕焼けきれいでした。寝る前に肝油ドロップとかマヌカハニーを食べます。

マヌカは私のちょっと贅沢🐝
このマヌカは、
ニュージーランドに住むご夫婦が
丁寧に作ったものです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。