アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

オリーブがさくころ

2024年05月26日 | 

おはようございます。

 

オリーブの木に

白い小さいお花がたくさん

つきました。

 

やがて緑の実がなり

そのうち黒く変わります。

そのままでは

苦いのですが

加工されると

おいしくいただくことができます。

 

 

さてと

うちの猫ですが

動物病院から帰って

おとなしくいいこにしています。

 

あたらしい猫の家は

三階建てのプラハウスです。

一階には、

フードと水置き場、

爪とぎ、トイレを配置してあります。

二階、三階がくつろぎスペースです。

夜、眠るときはケージを使っていました。

 

獣医さんから

部屋の高いところに

段ボールなど置いて

安心できるスペースを確保してみたら

どうか

ご提案していただきました。

 

さっそく

南アルプス天然水6本パックの段ボールを

置いてみました。

すぐに入ってくれました。

すごく落ち着くみたいで

快適そうです。

狭い家でもたのしい我が家だね。

野良ちゃんだったので

東京に運ばれてきた

3月中旬には

トイレという認識がなかったそうです。

獣医さんや看護師さん

保護猫の会の方たちに

トレーニングをしていただきました。

 

トイレをしやすいように

猫砂に新聞紙を入れたり

猫砂も紙製、シリカ、

すぐ固まる砂、

小粒・大粒

すのこを調節したりと

工夫をたくさんしてもらいました。

だんだん上手になっていったそうです。

いまではほとんどトラブルがない状態になりました。

たくさんの方にお世話になりました。

日々感謝のきもちでいっぱいです。

ありがとうございます。

 

君の目は本当に澄んでいるんだね。

どんなに広い大地を走っていたことだろうね

くるしいこともあっただろうねと

みなさんに見守ってもらっています。

 

 

素敵な日曜日になりますように。

ありがとうにゃぁ。

 

 

 ・出来事

びわをいただきました。甘くて少し渋い。

不二家のお菓子が大好きでよく買います。

お菓子じゃなくてぺこちゃんが好きなのかもしれません。

ぺこちゃんは目にキラキラ星が入ってます。

花の国で♡

 

 

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。