アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

神代植物公園

2023年08月26日 | 東京
おはようございます。



東京都立
神代植物公園に来ています。





神代植物公園は
武蔵野の面影が残る園で
草花の姿や美しさを
味わうことができます。


バラ園が
とても素敵な公園です。


バラ園に
行ってみましょう。



バラシャルルドゴールが
咲いていました。
香りもとてもいいです。




親子の彫刻が
ハーモニーというバラに
囲まれています。




これは
グロアール・ド・ミディ
ドイツのバラです。


奥に見える銀の建物は
温室です。



少し歩きましょう。



芝生広場に
パンパスグラス
(シロガネヨシ)が
あります。
背丈3メートルはあるでしょうか。


風にふかれて
そよそよ
揺れてました。

ずいぶん
大きくなりましたね。





遠くから見ると
こんなかんじです。




この日は
とても暑かったので
かき氷を食べました。
☺ひんやりしておいしい。




これは蓮です。
お花の横には
種ができています。
きれいです。


お手入れの賜物ですね。




蝶々がひらひら
お花に止まりました。


足下には
人の気配におどろく
バッタが大騒ぎしていました。



植物を見て過ごす一日を
楽しみました。


牧野富太郎博士の
のぼりを見つけましたよ。
じぶんのすきなことで
人をたのしませることが
できるといいなあと
おもいます。

きょうも素敵な一日になりますように。
最後まで読んでくださりありがとうございます。



はい。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。