アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

ナンデスカ、コレハ?

2007年04月21日 | 
人「ナンデスカ、コレハ?」と尋ねられることがある。
猫「コレハ、流木ナンデス」と猫がこがえることがある。

どうやら、海に流れ着いた流木をくりぬいて椅子にしたんだそうだ。
とっても重いのに、海にながれつくとは 不思議なものだぁ。
どこで生まれた木なのか、どこのだれかが作ったのかしらないけど、
こんなところで猫にかわいがられています。はい。

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
流木 (きらり)
2007-04-21 19:20:17
流木に乗って流れ着いた高貴なアラブの王子様猫みたい
「長い尻尾で魚を釣って食べ、爪とぎがてらに真ん中を繰り抜いて、雨をためて飲み水にしたんだよ
そして、君のところへやってきたんだ」
きゃぁー!なんてワイルドなキキ様!と一人で想像の海を漂う流木のような性格の私。
返信する
惚れ惚れ (とらねこ)
2007-04-21 22:19:30
お洒落な素敵な椅子ですねっ!
そしてとても丈夫そう。
キキちゃんが伸びをしても寝返りをしても
余裕のスペースそうですね
返信する
名も知らぬ (ちびにん)
2007-04-22 17:41:31
遠き島より、流れ来る木の幹、ひとつ。乗ってよし、研いでよし。椅子時々爪とぎ、でしょうか。
返信する
Unknown (ミータママ)
2007-04-23 01:14:03
 なんか いいな~ こ~ゆ~のって 
キキちゃんが スンゴク 小さく 見えるけど
この椅子って 結構 大きいンですか 

いつも 思ってたンですが 今 キキちゃんが してる
赤い チロリアンみたいな 首輪 ミータと おそろいだぁ 
返信する
流木 (きらり様)
2007-04-23 12:40:13
きらり様、こんにちは!
流木って、どういうルートでやってきたか
判らなくて 想像の海でどんぶらしちゃう楽しみが
ありますよね。
猫も自然なものが大好きなようで、
この流木でくつろいだり ときには爪とぎなど
しています。
よその奥さんのストッキングを破ったりと
懐かしい思い出もあります(笑
返信する
流木 (とらねこ様)
2007-04-23 12:42:36
とらねこさん、こんにちは!
この流木、一時植木鉢を置いていたんです。でも
腐ることなく、今に至っています。
この椅子に座るとなんだか落ち着きますよ~。
キキもごろごろリラックスしています。
返信する
椅子の用途 (ちびにん様)
2007-04-23 12:44:15
キキの爪とぎにももちろん使用可♪です。
しかし、絨毯とソファでの爪とぎをこよなく愛するキキで・・・。おしゃれ生活は夢のまた夢です(笑
返信する
チロリアーン (ミータママ様)
2007-04-23 12:47:14
ミータママ様、こんにちは。
そうなんです、近所のホームセンターで
「これ、ミータちゃんのに似ている」と思って購入。
でも、キキは男の子だったなぁと思ったりして。
しかし、うちのキキもすり抜けの術で
しょっちゅう脱いでます(笑

この椅子は、重くて長くて意外とつるつるなんですよ~。引越しのたびに、困った大物なんです(爆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。