アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

りさいくる

2008年08月03日 | 
「うちのママはリサイクルするといって、いつもこれをスーパーにもってきます。
これが、いろんなものに再生されちゃうんだそうです。すっごいですよね。
えらいなあとおもいながら、きょうはぼくのおもちゃにしてあそんでます」

これといって何もない日曜日・・・何しよぅ。これしか浮かばないなあ、今朝は。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミータママ)
2008-08-03 14:49:43
今だゴミの分別を把握していない
ダメ子ちゃんですぅ・・・
なんか簡単そ~で複雑なんですもん
プラマークがあっても、資源と可燃ゴミに分けるんでしょ~ 

ポニョ! おすすめですか 
返信する
ゴミの分別 (ミータママ様)
2008-08-03 23:29:34
区によってだけど変わって?のものが増えてますよねえ。家は近所とゴミ当番せいなので
間違えは許されませんっ(笑)目立っちゃうといけないので
ポニョ♪北斎の波が動いているみたいでよかったですよぉ。パンダコパンだがお好きなら
大丈夫だと思います。子供のきもちになれて
見たらすっごく感動すると思いますよぉ。
返信する
今日はペットボトルの日 (こるー)
2008-08-04 05:30:23
おはようございます、奥方様^^
今日はうちは市のごみ収集、ペットボトルの日でございます♪。

アメリカ時代はあまりのずさんな分別システムに、日本時代10種類もの分別を課されていたアタクシは憤慨したものですが、今は分けてないと、NGシールをいただくので、間違いはゆるされず、せっせと紙箱からプラの部分、剥いだりしています。。。慣れてくると妙に楽しかったりしますよね(え、あたしだけ?笑)。

↓キキたん、お誕生日だったのですね。おめでとうございます。あいかわらず少年のようなスタイルで4歳とはとても思えません(羨)。今年もキキたんにとって、楽しく健やかな年になりますように! プレゼントの爪とぎ、noirさんちでも見かけましたが、伊勢丹にあるんだ(笑)。うちもチェックしてみよう^^
返信する
地球防衛軍になるのだ (こるーちゃん)
2008-08-04 07:48:56
はい、アラブのゴミ事情も大胆でございました。
今では、将来猫がすみよい地球を考えて
ゴミ問題に取り組んでまっす(大きく出てみた)
NGシールはすっぴんで友達にあうより恥ずかしいです(笑)なので私もせっせとがんばります!モノによってはラベルがはがれなくて
大変だけどね。
キキは4歳になったです。この夏またスリム化しています。アラブの血なんでしょう。
Noirさん地の爪とぎ、行ったら完売で(NOIR効果かのぉ)注文したです。伊勢丹に行く人が
お好きなんでしょう、あの系は(微笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。