アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カヲリ)
2007-07-30 08:33:20
自宅でつくる梅酒、おいしそうですね!
のんびり気長に……ということは、この先も
まだまだじっくり寝かすのでしょうか。
梅酒守のキキちゃん、お仕事がんばって!
返信する
梅守 (たぁ)
2007-07-30 12:44:03
おいしいんだろうなぁ~梅酒!
もう久しく自家梅酒って、いただいていません
日本に戻ったら、チャレンジしたみたいことの一つでーす
梅仕事って梅のタイミングでって言いますよね
キキさま、梅さま・・・・
ママさんの無償の愛をひしひし感じます

返信する
20歳未満 (きらり)
2007-07-30 20:56:59
梅酒守なんてステキなお仕事。
キキちゃんのオネムの気が梅酒に伝わり、ゆっくり熟成して美味しくできあがるのですね。
出来上がったら、キキ酒ならぬキキ梅酒しないとね。
あ、でもお酒は20歳未満は飲めないのよね。
返信する
梅酒 (なごみねこ)
2007-07-30 21:00:05
なぜか 見ただけで生唾か出てきました。

これからの時期 飲みたくなりますね。

キキちゃんも いける口ですか?
返信する
梅酒 (ちーこ)
2007-07-30 22:53:12
キキママさんはお酒は好きなんですか?
うちの母はお酒はほとんど飲まないのに
よく梅酒を作ってましたね~
家の近くに梅酒が何十種類もある居酒屋さんが
あって、こないだロックで飲んだら
甘くて美味しかった~
返信する
梅酒 (cha_nyan)
2007-07-30 23:53:59
昔は家で作ってたこともあったけど。
画像見ちゃうと飲みたくなってきました
梅酒じゃなくてブルーベリー酒を作りたいなあと思ってたら一月過ぎちゃった。

赤坂情報ありがとうございます~。
でもPM12:30からのお芝居見に行くのに
サンシャイン劇場に行かなきゃならないので
キキママさんと違ってネボスケなあたしは
ペルティエだけで終わりそう・・・。
いつかとらやへ行ってみたいものデス。
前日もお昼過ぎに上野着→芸大美術館♪→ミッドタウンで落語と
ハードスケジュールなんでした・・・
なんか他に楽しいことって・・・?
詰め込みすぎですよね・・・
返信する
Unknown (ミータママ)
2007-07-31 05:57:37
 キキちゃん バイト料(ご褒美)は、いかほどで 
キキちゃんパワーも加わって、更に美味しい梅酒が出来るんでしょ~ね~ 

今回、「ミータと遊ぼ~♪」は「ジャンケン」にしました 
遊びにきてね~ 
返信する
梅酒守 (カヲリ様)
2007-07-31 07:20:20
一年ぐらいが一番美味しいと聞いたので、あと10ヶ月。待つことが得意なキキは、ちら見で観察後、ぐーすか寝ています。母のつまみ飲みも
防止するお役目も授かっているそーです(笑
返信する
梅酒の飲み頃 (たぁ様)
2007-07-31 07:25:55
ぷかぷか浮いた梅にまだ皺がないので飲み頃じゃないに違いありません。梅酒は第六感をとぎすまさなくちゃいけなにので、猫が最適です!
2ヶ月がこ~んなに長いのなら、5本くらいつけておくんだったなあとかいろんなこと考えて梅待ちしています(笑
一年はあっという間なのに2ヶ月は長いね~。
返信する
梅酒守 (きらり様)
2007-07-31 07:30:34
はい、ぼくの「ぱわ~」で梅酒の味をまろやかにできます。活発な猫には向いていないおしごとなのでぼくのようなのんびり猫には適職だそうです。ハローワーク猫出張所の人がいってました。ぼくは未成年なので飲めませんが、梅酒の香りで熟成のころをみさだめます。フロム梅酒守キキより
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。