アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

お掃除

2009年01月24日 | 
「土曜日の朝のおそうじの時間。
ぼくは、お掃除に燃える働くママをボーっとみています。
こんなに生活感あるお部屋があっという間にきれいになるはず~、
たぶん」

薬膳料理

漢方日本堂で、薬膳ランチを。
疲れた胃腸に優しい素材とめぐりをよくする素材生薬入りのスープランチです。
くこ、しょうが、菊、ごま、小豆、蓮実、野菜、黒米。
食べる=美+健康 これで、お肌ぷるっぷる、デトックス。
漢茶はほんのり甘くて美味でした。

デパートのコスメカウンターのオネエサンがいつもより・より親切になり
景気の動向がそこに見えたりいたします。

昨日暖かくて今日は寒い、三寒四温。
お年頃のせいか風邪を引きやすくなりました。
シナモン、しょうが、きびざとう、なつめを煮込んで飲んでます。

よい一日を

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-01-24 12:03:56
今日こそは、マジメに掃除しよーっと思うのだけど、コタツの中の猫達と遊ぶと、ついつい
私もコタツ猫ならぬコタツ人間に変身してしまう。
返信する
Unknown (にゃんたろう)
2009-01-24 23:09:08
福岡は雪が降っています。
寒いです~~
返信する
Unknown (U様)
2009-01-25 07:30:46
Uさん、おはよぅございます。
まじめに生きようとおもうと、猫にじゃまされます(笑)
コタツはいいですよね。
うちにもコタツ人間いますよぉ。
返信する
Unknown (にゃんたろう様)
2009-01-25 07:31:57
にゃんたろさん、おはよぅ♪
東京も昨日初雪でしたよ~。
寒いですね~、猫も丸まっていますよ~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。