アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

もし猫が犬だったら・・・

2006年06月13日 | 
トウキョウ青山、紅茶が美味しい喫茶店に入って考えてみた。

もし猫が犬だったら、
毎日散歩して 「キキちゃん、きょうはごっきげんね♪」とか言われたりして
町行く猫飼い主さんと世間話して さぞ楽しいだろうなぁ~。
散歩も、ひとりごと言わずに済むし さぞ楽しいだろうなぁ~。
散歩中のトイレミニバックなど 選んだりして さぞ楽しいだろうなぁ~。
お散歩用のレインコートや寒い日ようのお洋服選び さぞ楽しいだろうなぁ~。
キキに、犬用リードを付けてみた♪
なぜ猫は犬になれないかわかったような気がする。
だって、まっすぐ歩かないのよぅ

人気blogランキング



紅茶の美味しい喫茶店♪の歌手って「榊原芳江」だっけと言われて
なんとなく わかったような気がした

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
犬になっちゃ困ります (こるー)
2006-06-13 11:05:39
圧倒的ネコ派の私、殴られるの覚悟で言うと、実は犬に全く興味がございません



リードを付けて、よくマンションの廊下を夜中に歩いてました、うちも。真っすぐ歩かないのみならず、飛びますもんね



散歩は人間様がお付き合い申し上げるものかもしれませぬ
返信する
柏原いくえ (ららぽーと)
2006-06-13 14:57:11
まつがえます
返信する
こんにちわ☆ (ナォ)
2006-06-13 17:53:23
そうなんですよね。。。

リードをつけても歩いてはくれませんよね

それにしても。。。キキちゃんはとても毛並みがキレイですね

とても頭が良さそうです
返信する
ねこって (エリ)
2006-06-13 18:35:46
リードつけると匍匐前進になりますねw

タビキチはベランダに出るときにつけるのでだいぶ慣れたようですが

やはり違和感感じるようです。



今度公園にでも連れて行ってみようかなー。



ねこはこのクールでマイペースな感じがいいのですよ。

犬のように情熱的にせまられたら・・・

3匹は飼えません・・・私。
返信する
どっちも (とらねこ)
2006-06-13 19:37:18
どっちも好きな私ですが、圧倒的ににゃんこの方が好きです。

リードはつけたけれど匍匐前進だったり寝転んだり、すぐ絡んで動けなくなったりと、何とも間抜け具合がそれはそれは愛らしいのでメロメロだったりしますわ~
返信する
Unknown (きらり)
2006-06-13 21:03:50
我が家のキキはリードをつけた時点で

全身ぐにゃぐにゃ攻撃です。

女王様としてのプライドがゆるさないようです。ちなみに義理の息子はリードつけてお散歩大好き猫になりました。7.5キロの巨体で猫草を食む姿をみて、殆どの人は、猫とはきづきません。フレンドリーな猫なので、近づく方々にボーイソプラノでニャーとご挨拶すると、「あ!びっくりした!猫やんか?」といわれとります。そのあと絶対「デカ!」とも言われとります。
返信する
Unknown (にゃんたろう)
2006-06-13 21:53:17
にゃんこでお散歩できるこもいるから、うらやましいですよねー

うちなんて、リードつけただけで、固まっちゃうから、絶対お散歩は無理・・・
返信する
猫派♪ (こる様)
2006-06-14 21:49:45
こるちゃんたら、殴られますよ~(笑)

犬の散歩、見ていると 楽しそうで、ついつい考えてしまいましたっ。



猫にリードつけると、猫にリードされますよね(苦しいオヤジギャグ・倒)

返信する
榊原芳江、柏原いくえ (ららぽーと様)
2006-06-14 21:51:34
また第二弾、探します
返信する
知的猫 (ナォ様)
2006-06-14 21:54:30
ナォ様、こんばんは。たくさんの猫ちゃんたちは元気ですか?

キキは、美味しいえさを見分けるのが

とっても上手です。食べ物に関しては

知的好奇心が一杯なようです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。