アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

しゃべる猫

2006年09月25日 | 
猫がこんな顔しているときに、なんだか「しゃべる猫」なんではないかと
勘ぐってしまう・・・時はありませんか?
もし、うちの猫が「しゃべる猫」だったら 隠し通せるだろうかと
余計な心配をしている母でございました。
ちなみに羽が生えてて飛べる猫を隠している人は居るらしいです(秘密)

人気blogランキング



日が暮れるのが早くなってきた9月最終週。秋です。
衣替えシーズン到来、
ファッションの秋?を意識してバックとパンツなど新調しようと
思ってデパートにでかけました。
この秋は「デカばっく」と「スキニーデニム」♪らしくて。
肩こりしたくないので一グラムでも軽いバックと
楽チンのゆったりパンツが希望だったのに・・・。
一番流行ってほしくないのは ブーツにジーンズを入れるってコトです。
ソフトボールで鍛えたふくらはぎには、厳しい試練なのですぅ。
ま、入ったとしても オスカル(ベル薔薇)ってところかしら

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キキチャン (はな)
2006-09-25 10:23:52
人間かと思っちゃいました!日本語かな~(笑)
返信する
うひ、って、なってる^^ (こるー)
2006-09-25 10:47:44
一日中、猫に文句を言われてますので、

ほんと、うちの猫がしゃべんなくて

良かったと、よく言ってる我が家です。



日本人でスキニージーンズが似合うヒトが

どれだけいるのかしら、と、思いましたが、

そうよねー、昨今の若人は体型が違いますもんね。

あな、口惜しや。



↓いせや、さん、とやら、残念ですねぇ。

古い建物が取り壊されるのは本当に

哀しい。日本にも行政の補助で、保護の

システムが出来ればいいのに、と、

しみじみ思います。。。
返信する
笑う (カッチャン)
2006-09-25 16:54:07
キキちゃんの笑う顔も凄かったけど、喋る顔はもっと凄い!横顔ってとこもいいですね♪イセヤ残念です。
返信する
おしゃべりキャット (きらり)
2006-09-25 18:30:37
我が家のニャンズはおしゃれキャットではなくおしゃべりキャットです。もちろん、他の猫バカさんと同じく「ごあーん」(ごはん)「かっさん」(おかあさん)ときこえます。「うにゃうにゃ」小言を言ったり、叱ったときは、「ウンにゃー」とにらみつけて、はっきり口答えしとります。口答えして、通り過ぎたのにいい足りないときは戻ってきて、さらに「んにゃー」と一度で2度文句言ってます。生意気です。こんな感じで猫と会話してるところを誰かに見られると、ヤバイなと思う今日この頃。
返信する
Unknown (にゃんたろう)
2006-09-25 22:00:21
うちもよくしゃべってますが、文句いってるのかな~・・・。

なんていってるのかわかったら怖いきもします・・
返信する
キキの顔 (はな様)
2006-09-26 20:43:14
なんだかカッパのかーたん♪って感じも

しますけどね

日本語で話してほし~
返信する
信じてます (まやー)
2006-09-26 22:26:06
みんな、とは言わないけど、猫さんて絶対人間の言葉しゃべってますよ。

面と向かってしゃべらないだけで……いや、面と向かって人間の言葉でしゃべられたら文句たれまくりでまいっちゃいそうです(^^;;;



吉祥寺のハモニカ横町にはこじゃれたお店が出てますよ。

こじゃれてるのは内装とかじゃなくて、提供するメニューなんですけども。

手打ちパスタのお店やら、おいしいたいやきやさんやらあります。
返信する
しゃべる猫 (こる様)
2006-09-26 22:50:26
しゃべって欲しいような欲しくないような

微妙な気分でございますぅ。

老後は話し相手も必要ですし、

老婆に似合う話をのんびーりしゃべってほし~

ユニクロでも「スキニー」売ってますからねぇ。

普通の体型だとすそがたるむんですわ。

世良正則っぽい感じがしてきます。あれはあれでいい時代でしたけど。

自信のない主婦はスキニーの上に

ミニスカを重ねるといいというアドバイスを

してる人がいて笑えました~

自信がなければ バギーをはけばいいじゃん!(笑)

東京はいろんな新しい物が建ちます!

どうぞ楽しみに帰国くださいな

3年で浦島太郎だった母より
返信する
キキの顔シリーズ (カッちゃん様)
2006-09-26 22:51:47
感動していただけましたかっ!

怖可愛い♪猫でございます。

いせや、どうぞ眼に焼き付けてくださいませ。
返信する
同時通訳 (きらり様)
2006-09-26 22:55:14
OH,NO!キラリ様、通訳がお上手です私もがんばって 聞き取り上手になりたいものです♪

東京は涼しくなって 猫日和。

ぐーぐー寝て過ごしておりますよ~。

キラリ家のキキちゃんたちはいかがですか?

キキがね~、キラリ家のキキちゃんたちに

「うんにゃんうんにゃん」と叫んでおりますよ~。なんて言っているのでしょうか。

謎めいている秋の夜でございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。