アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

猫のお願い、ママの夢

2007年11月14日 | 
猫「ママ、絶対にやせちゃいやだよ。一ミリだって、減らしちゃいやだ。
ぼくは、今のままのママがすきなんだ。絶対 やせちゃいやだ。
やくそくだよ~」
と猫が願う夢を見た 母でした。
写真:ホットカーペットで寝る猫と母
(母の「くの字の膝裏でグースカ寝てます」)


3年離れて、慣れるまでに時間がかかるもの
①満員電車②携帯電話③ペットボトルの緑茶
電車のない国にいたので、いまだに人がそばにいるのは慣れないです。
携帯は不可欠なんでしょうが、私は10年後は持っていないかも・・・。
なぜかおいしそうなペットボトルの緑茶が飲めません。結局、水筒にほうじ茶を
入れて持ち歩いています。

あ、でも こうみえても 努力はしていますよ。ほんとうに。

クロワッサンの表紙
サトイモを見ていて 煮っ転がしにしようと思い立ち 少し鶏肉を入れたいなあと思ったので スーパーに買いに行きました。
カートを押しながら、いつもの雑誌コーナーを通り過ぎようと思ったとき!
熱い「なぎら視線」を感じましたっ。
そうです、そこには 「不思議顔のまこちゃん」の顔が雑誌と雑誌のあいだから
ぬぅっとこちらを見ているのでした。大人乙女心くすぐるクロワッサンの表紙に
なっていたのです。
そこを通る若い夫婦「あ、これこれ かわいい~」という奥さん
「・・・・」というだんなさん。反応色々、ともかく まこちゃんは
人気者なんだなあと思って 鶏肉を買ったある日の夕方でした。



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミータママ)
2007-11-14 16:29:21


ママさんの「くの字の膝裏」にフィットしているキキちゃん
そこは、ホント! 寝心地がいいんでしょ~ね~ 
夢のお話が現実だったら・・・
キキちゃんは、なんて心のやさしい・お利口さんなんでしょ (*^m^)
返信する
Unknown (にゃんたろう)
2007-11-14 20:37:36
なんていい夢なんでしょう!!
デブな私はそんな夢がみたい!

携帯電話、私は無いと生きていけません・・
固定電話もないし、携帯ないと。。。
あったあらいいですよ~~
でも家族も持ってないし、なくていいものなのかな~
返信する
○○のくせに! (きらり)
2007-11-14 22:16:40
おばちゃん化してても体はスリムなキキは、私に叱られると、キッとした表情で「にゃあぁ」と口答え。それが「デブのくせに!」ときこえます。
スリムな体型をもつ者への嫉妬のせいでしょうか?
それとも、そこだけ「聞き耳頭巾」モードになってるのかしら?大阪のキキもアラブのキキちゃんみたいに母にやさしければいいのに・・・女同士だからきつくなるのかな
私はずっと日本ですが①②③すべてダメです。①は昔からダメなので自転車通勤してます。②は緊急用にもってるだけで、メールも返信しないのでメールしてくれなくなりました。③はお茶は入れたてでないと・・
ペットボトルの臭いがいやなんです。ジュース等はOK
返信する
キキちゃんったら (ジジ)
2007-11-14 22:40:16
よいこだわあ!家にも遊びに来てくださいね。
返信する
Unknown (がるまあ)
2007-11-14 23:33:56
ぷぷぷ♪
夢とはいえ、キキちゃんにそんなことを(^^)

関東近郊の転勤を2年弱していましたが、戻ってきたとき、①はダメでしたね・・・。
②と③、そうかー、そんなもんかー。
エアバス買う王子様がいると思えば、そんなの嫌い!な人もいますよね♪
返信する
膝裏 (ミータママ様)
2007-11-15 08:08:46
この写真、私が体をひねくりながら撮っているのですが(笑)けっこうくの字の私は辛いです。
愛が深くて、動いたらかわいそうかな~と思ったりしてこの体勢で私も寝ちゃうんですよねぇ。(たのまれてないけど)結果、すごい肩こりしてます♪
最近、ちょっとのガンバリじゃ痩せない体質になってきました。友達は、そういう年頃なのでしかたないといいます。う~ん、大変っ。
返信する
猫がいうことにゃ (にゃんたろう様)
2007-11-15 08:12:31
人間みかけじゃないよ、心だよっ♪と
毎日念仏してくれますので安心して太ってます。
が、ときどき我にかえって 「やば」と感じてます。
最近、燃費がいいっていうか 夏のビールのつけが
まわってきたというか・・・感謝祭で放出したいくらいです。はっはっは。
携帯3年使わないと、結構なじめないです。同じ世代の主婦友たちは 高校生なみのメールをくださるので
がんばらねばとは思うんですけどね。
返信する
ききみみずきん♪ (きらり様)
2007-11-15 08:19:39
キキちゃんはきっとそんなこと言ってないですよ~。
絶対に「そのままで、いいぃ♪」と唄っているはずです。うちなんて、どきどき「大きくなれよっ。ほっほぅほっほ~、キャラメルコーン」とか唄うので
これは、空耳だと私でもわかります(笑)
女同士って、親友になれそうで なかなか
いいと思います。
①②③同じ意見を聞くことができて嬉しいです。
女性専用列車にのることが多くあって、とても
不思議な文化にみえたりしました。
携帯・・・公衆電話が少ないので持っているだけかもです
ペットボトルのお茶は、のみつけてないと
濃く感じます。水筒に、ほうじ茶とかハーブ系などを入れるとゴミもでないし、美味しいですよね。
返信する
猫の宅急便 (ジジ様)
2007-11-15 08:20:25
はいは~い、ジジ様のところへ
お送りいたしませう。
返信する
 (がるまあ様)
2007-11-15 08:24:07
がるまあさま、おはようございます。
なかなか親孝行な息子でしょう
携帯は英語版メールを使っていたので、そこまでして
使わなかったので 指うちが退化してしまいました。
アラブでは、缶コーヒーもデカビタcも不思議に甘い
緑茶もあったんですよ~。でも3年って大きいです。
オイルマネーは、凄いですよねえ。
いつみても、豪快ですっ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。