アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

猫の首輪

2007年04月24日 | 
母「もし迷子になったら、飼い猫だってわかるように首輪は絶対つけなくちゃ
いけませんよぅ!」
と何度いっても、忍法すり抜けの術で(にんにん)どこかではずしてしまいます。

母心でついつい可愛い首輪を選んでしまったのですが
うちの子は男の子でした。あらら。

最近、静かに「ブログる」ことができている気がいたします。
公開日記なんだから、誰にでも読んでいただきたいのがやまやまなんですけれどね。いろいろ、いろいろ、あーだこーだあったりします。
大好きなブログが閉鎖してしまったり、ブログ友達が大変だったりという
話を聞くと なんだかなぁむづかしいなあと思います。
むづかしいことがあったときは、美味しいものを食べたくなります。
今朝は、ことしはじめて「すいか」を食べたらすっきりしました。
甘くないかなぁと思ってたべたら、とっても甘くていい気分になりました。
気分は何かで転換できるんですねぇ。よかった~。

サラリーマンの愉しみ
夜11時、テレビをパチッとつけたら「なにこれ?」な番組が。
その名も「サラリーマンNEO」
夫いわく、「これ、おもしろいんだよねぇ」と言う。
妻ちぇっく、「あら、おもしろい。(いつのまに見ていたんだろう・不信な時)」
おじさんの新人君が「お口にチャック」しててとこに共感しちゃったわ。いまどきは言わないもんね。世界の社食からも♪30分間、サラリーマンは楽しい稼業に見えたわ。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スイカ (noir)
2007-04-24 11:20:22
キキちゃん赤い首輪がよく似合っております(^o^)
首がほっそりしていていいですねー。
うちのソフィーも首輪をつけなくちゃと思いつつ、最近全然つけておりません...。すり抜けの術がうちのも使えるようです(T_T) 

無理せず気の向くままに「ブログる」のが楽でいいですよね♪
私も急にスイカが食べたくなってきました(じゅる)。
返信する
ブログも・・・ (きっり)
2007-04-24 19:12:21
アラブのキキちゃんも首筋すっきりですね。
(びゅーちほー)大阪のキキも超小顔で
首筋すっきり、こちらもニャン法使います。ブログもたいへんなんですね。私もしてみようかなとおもいつつ、文章力のなさと根気のなさでやる前から挫折しております。お気に入りのブログが閉鎖されるととってもショックですよね。ジュルちゃんもなくなったし、がっかりでした。こういうときはやはり美味しいものを食べるのが一番ですよね。スイカ美味しそう。初物を食べると長生きするそうです
返信する
すり抜けの術♪ (noir様)
2007-04-25 08:50:39
私に首輪がついても、あんなに上手にすりぬけれないだろうなあと感心してしまいま~す(笑
ソフィちゃんも、すり抜け術使えるんですね!
マイクロチップ入れてありますけど、迷子になったらやはり心配ですよねぇ。

アメリカのスイカは甘いですか~!!
ニッポンの薄いスイカ486円はなかなかでしたぁ。

返信する
にゃん術 (きらり様)
2007-04-25 08:55:50
大阪のキキちゃんもニャン術が使えるんですね♪
顔を洗いながら、手でじょうずにさりげなく
はずしてることもありますよね~。
でも、がっしりとしすぎたものは危ないこともあるし
悩ましい飼い主の悩みです。
きらりさんなら、ブログなんてお手の物ですよ~!!
猫ちゃんへの愛がたくさんあれば
猫ブログは始められますよぉ。
足掛け2年ほど、猫ブログしていますが閉鎖するところも多かったりと・・。ちょっと寂しくなります。
スイカはこれから美味しくなる季節ですね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。