アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

雷、そのとき猫は・・・

2007年08月29日 | 
猫「きのうの夜、空を見上げたら ぴかぴかごろごろと雷がなったんだ。
ぼくは、驚いて家中走り回ったらさあ 疲れたんだ。
こてっとしていた・ぼくの姿をみて、ママは強い子ねっていったんだ。ま、いいかあ。そんなとこで。ミー、笑うなよぉ」

表参道を眺めながら珈琲を


防災の日に向けて準備した「かんぱん」。ついつい、開けてしまいました。

ショップチャンネルのあのカシャカシャ上がるカウンターが気になるのは
私だけじゃなかったんだね~。みんな、おなじなんだね~。




6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日は (あける)
2007-08-29 08:31:58
久しぶりの雨で、一気に真夏日から秋の気温ですね
でもまだまだ油断は出来ないらしい~~
埼玉は昨晩それ程大きな雷はなかったんですよ
東京の方がすごかったかな
キキ君、頑張りました!! ミトンはちょっと音が
鳴っただけで腰を低くして退散(笑)
こんな日を繰り返しながら、季節もいよいよ移り変わり
の準備を始めます
キキ君、風邪ひかないでよ~~(笑)
返信する
落雷 (kirafuku)
2007-08-29 12:28:10
昨夜は雷雨のため残念ながら皆既月食は観察できませんでした。
その代わりに、雷観察をしました。
最初はニャンコとへらへらしながら見ていたのですが、そのうちに洒落にならない距離に落雷がはじまり、1キロ以内に落ちた時などは『キャー!!』て、うら若き乙女の様な悲鳴をあげてビビリまくりでした。
当然ニャンコはベットの下に猛ダッシュで非難していました。
オットは落雷の最中、徒歩で駅から帰宅し怖かったようです。
返信する
朝から・・ (きらり)
2007-08-29 22:26:20
大阪はお昼にでした。
私は晴れ女なので私が建物の中にいるときだけ雨が降ります。旅行に行っても傘を使った事はありません。(ちょっと自慢)夕べの皆既月食は残念ながら曇りでみえなかった。朝起きたら、キキたちの夜の運動会の後始末が大変でした。
米櫃が落ちてました。どーしたらこんなことができるのか?物理的に考えて難しいだろう?と説教しても、運動会のあとで疲れてるのか、起きません。出勤前の貴重な時間を、お米拾いに費やしました。(涙)
返信する
秋の気配 (あける様)
2007-08-30 08:18:32
秋、早くやってこ~いって感じですよねえ。今年は暑すぎましたよね
東京の雷、なんだか凄かったですよ。ミトンちゃんは、大丈夫?やっぱり、恐い音なんでしょうね。
今朝、キキがくしゃみしてました!
「風邪?」と聞いたら「にゃお」というので
「なんだ、噂されてんのかあ」と不思議な会話を朝からしていました(笑)
でも、今年もあと4ヶ月ですねぇ(ぽつり)
早いものだ♪
返信する
雷観察 (kirafuku様)
2007-08-30 08:24:30
皆既月食って赤くなるんですよね~。真っ赤だなぁ♪
真っ赤だなぁ♪(すっかり秋気分)
3年後まで見れないそうです。忘れないようにしなくちゃ。
雷って、恐いですよね。テレビに落ちたりすることもあるんですよね。絶対安全地帯があまり解明されていないのが恐いっ。木のそばがいいとか、悪いとかも
うやむやな記憶になっちゃってるし・・・。
自然は恐いです。雷がなるとき、自然におへそは隠しちゃうけど。
だんなさま、ご無事でなによりですぅ。
返信する
晴れ女 (きらり様)
2007-08-30 08:30:31
すごいっきらりさんは、晴れ女なんですねっ。旅行に是非ご一緒したいですっ
私は秋女になりたいなぁ。いつも、回りが「秋」なの♪食べ物も美味しいし、程よい涼しさがいいわア。
(妄想中)皆既月食、見えなかったですねえ。残念。
大阪のキキちゃんたち、世界陸上してたんですね~(爆)
あ、でも笑い事じゃないですよね。うちも一度、
お米をひっくり返されたことがありました。
あれ、大変でしょう。でも、お米は大事にしなくちゃだから拾いましたが。シャーロックホームズ風だったわ。ふふふ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。