アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

なにげなく

2009年03月08日 | 
晴れたり曇ったりですね。
ぼくんちの目覚まし時計がこわれたので、
ぼくがみんなを起こしてあげた日曜日の朝です。
目覚ましの任務をおえたあと、すやすやしてます。
きょうのぼくは手を招き猫風にしてみました。にゃ。

黒猫招き猫、福をさかさにして 縁起をかつぎます


よい一日を

memo
・野菜売り場で長いフキを手に取ると、カエルになった気がします。
・フキの葉っぱはごま油で炒めて、茎をあっさり煮ました。
・白いシャツを買いました。
・本を買おうと思うと題名に「猫」がついてるのしか見えなくなって困ります。
 猫を抱いて象と泳ぐ、が第一候補
・なんとなく寒くなくてストーブをつけない日曜日でした。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花ピー)
2009-03-08 17:01:49
キキママさん、こんにちはです!
キキちゃん、目覚まし時計が壊れたと思ったんですねw
なんて親切なw
うちの猫も、毎朝「ご飯!」と、起こします(涙
ええ!黒猫招き猫、逆さにすると
縁起かつぎになるんですか?!初耳でした~。
返信する
Unknown (cha_nyan)
2009-03-08 23:40:53
おっと!
こんな招き猫さんには初めて遭遇しました!

キキたん、日曜日は眠いよね~。
とか言って、毎朝眠い状態で会社行ってるか・・・。
ヤバ~早く寝なきゃ・・・。おやすみ~
返信する
Unknown (cha_nyan様)
2009-03-09 00:06:34
cha_nyanさん、こんばんは~
福猫さん、紫色のハートマークもかわいいです。

ちゃにゃんさん、
あしたぼくが起こしてあげよかとおもったけど
しんかんせんにのったことないので、また
こんどにします。かいしゃ、がんばって
ください。ファイトぅ。 キキより
返信する
Unknown (花ピー様)
2009-03-09 00:09:10
花ピーさん、こんばんはです
ピースちゃん、花男ちゃんも、「ごは~ん」と
起こしてくれるのですね(笑)

福が逆さ=福倒了、福が来る=福到了、
同じ音で発音するんだそうです。
「幸せが訪れますように」という気持ちなんだそうですよ
黒猫じゃなくてもすべての猫さんが
招き猫可能です(もちろんっ)
返信する
Unknown (にゃんたろう)
2009-03-09 03:50:37
こんな招き猫がいるのですね!!
初めてみました!!!
逆さになってるよ~~~!
かわいい!!
いかにも福を呼びそうです
返信する
Unknown (にゃんたろう様)
2009-03-09 07:06:11
にゃんたろさん、おはよぅ~。
招き猫マニアも胸キュンの猫ちゃんです
何度見ても目がハートです。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。