アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

デカピーマン

2005年07月23日 | アラブ
猫「アラブの野菜はおっきいのぉ~」


ピーマン 1DH約30円。
こんなに大きくても中身は空っぽです。
ピーマンの塩コショウ炒めがおいしい。


人気blogランキング へ
いつも応援ありがとうございます。

・火曜サスペンス劇場
2時間ドラマ大好きです。
でも、火サスが終ってしまうそうです。
警視庁鑑識班シリーズと6月の花嫁シリーズが好きでした。
四半世紀の幕を閉じるそうで、ファンとしてはがっくり。
2時間ドラマが始まるときに、「誰が犯人!」か当てっこして
見てました。四半世紀も見ていると、どの俳優さんが犯人か
分かるようになって、百発百中でした。V
2時間ドラマのいいところは、CMが長いので お菓子ぼりぼり食べたり、ジュース
取りに行ったりできるところです。
一回完結なので、続きが気にならないし。
でも、5歳下の妹は 「2時間座るのもったいない」って言います。
だから、私は 「連ドラ毎週見るのまどろっこしい~」って言います。
これからは、「土ワイ」だけたよりです。終らないで~とアラブで願う今日この頃です。
「土ワイ」は終着駅シリーズが好きです。

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (白桃)
2005-07-23 10:40:59
デ、デカいよぉ~。

肉厚なピーマンの油いため・・・想像するだけで涎が出そう。

ピーマンの肉詰めは大変かも・・・

他の野菜もデカイとなると、アラブでは冷蔵庫も大型なのでしょうねぇ。



スリムなキキちゃんがジャンボピーマンと並ぶと、より華奢に見えます。

抗体値もクリアされたんですね。おめでとうございます。

そちらでも火サスはケーブルTVか何かで見ることが出来るのでしょうか。

観光地巡りと温泉・断崖(笑)はお約束ですから、海外在住の方が見るにはピッタリですね。
返信する
ピーマンの肉詰め (白桃様)
2005-07-23 13:29:10
白桃さん、おはようございます。

今日は、44度の朝を迎えました(暑)

でも例年より涼しいと言われています。



肉詰め、考えたことなくて

笑えました。すごいお肉の量になりそうです。

うちは、庶民なので小さい冷蔵庫ですが

野菜室がすぐ満員になってしまいます。



火サスと土ワイは、日本からせっせと

送ってもらっています。

断崖絶壁、はい素晴らしいです。

アラブでみると、しみじみです。

ケーブルTvで、数時間ずれで日本のものが

見れます。(うちは、加入してないけど)



このまえ、「あいのり」でアラビア半島が

でたそーです。

返信する
でかっ! (アザラシーズ)
2005-07-23 15:10:05
でか~い!

これってキキちゃんが小さいのかしら?

だから余計大きく感じるのかな。



…ってピーマンに驚いてたら、もっと驚くことが!

ええ~~!!!

「火サス」、終わっちゃうんですか?

残念だなあ…。 

アオ@アザラシーズも「火サス」に「土ワイ」大好きです。 

オープニングで犯人もいえます。 主題歌だって歌っちゃいますよ~。

ほんとに残念。 名作もたくさんありましたよね。



そうそう!

「三毛猫だろうか?」、TBをありがとうございました♪ 嬉しかったのでTB返し。

「動物のお医者さん」は、ほんとに世界中あるんですね~。 なんだかとっても感動です。
返信する
大きい! (とらねこ)
2005-07-23 15:41:29
キキママがピーマンの置き物を見つけて来たのかと

思ってしまいました(失礼ですね、ごめんなさい)

私はあったら欲しいのですが・・・



大きいですねー。

このピーマンが30円、ヤクルトが1000円・・・

さすが海外って思っちゃいます。

一回でいいからアラブのバザールに行ってみたいです
返信する
っでかっ!!! (マオ)
2005-07-23 18:34:45
アラブの人が日本のピーマンを見たら、「なんて小さいんだ」と感慨にふけるでしょうねー。



肉詰めは、確かに笑えるくらい大変そうです(笑)
返信する
w( ̄o ̄*)wおおっ (のんたん)
2005-07-23 20:51:42
でっかいピーマン!

肉詰め作ったら食べきれないかも(笑)

私もピーマンの塩コショウ炒め好きです!

高校生の時のお弁当にいっつも入れてましたよ
返信する
おー (エリ)
2005-07-24 00:22:11
ほんとにおっきなピーマン。



私も千切りにして塩コショウで炒めて食べるの好きです。

このピーマンで肉詰め作ったら

超巨大肉詰めができますね(笑



返信する
http://helsincat.exblog.jp/ (cawa-miu)
2005-07-24 02:04:39
わぁ、私の天敵だわー



子供みたいだと言われてしまいますが、ピーマンは煮ても焼いてもダメなの(涙)。



ところで、この写真のピーマンを見ると脳のある形を認識する部位が反応するそうなのです、、それは何か、、、。





唇なんですって!

返信する
アメリカのよりもさらにでかいような (こるー)
2005-07-24 03:04:39
気がします。



それともスタイル抜群のキキちゃんが小顔なのでしょうか。



こちらはナスもきゅうりも巨大なのですが、アラブもそうなのかしらん?
返信する
おかげんいかが? (アザラシーズ様)
2005-07-24 04:38:35
げんまちゃんの風邪はいかがですか?

狂犬病検査がパスして、小躍りしたのも

つかの間。新たな心配事で一杯になりますよね。飛行機の中の猫のトイレも、問題ですねぇ。

Koruさんのお話はとってもためになりましたよね。4時間は長いけれど。

トイレ、立てこもりも考えておこうと

思いました。

エミレーツのファーストクラスは、

ドアが閉まって個室になるのですが。はは。

億万長者宝くじに当たったら、使いたいです。



火サス、土ワイの犯人当てれるのですねぇ。

是非、お茶の間で一緒に見たかったわっ。



動物のお医者さんは、名作ですよねえ。

続編などあるといいのになぁ。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。