染織工房きはだや 「店主の独り言」

きはだや店主が今日の出来事を語る。喚く。話す。切る。
でも日記は苦手。
皆様の気軽なコメントをお待ちしています。

電車の中吊り

2017年12月23日 | 店主の一日
東京に出張して何気に楽しみなのは電車の中吊りです。
まあ、大抵は新聞の雑誌広告と同じなのですが、カラーだったりするので、これもまた楽しく。

今回はこれです。
青森県の健康状態についての記事。

今回の調査で初めて滋賀県がトップになった一方で、青森県は最下位苦しみます。
「野菜は食べてるけど、中身は漬物」って面白すぎです。
編集側も面白そうに見出しをつくるのでしょうけど、この見出しは面白すぎです。
ラジオを聞いていたら、このニュースに関して青森でのインタビューがありました。
「オラもカカも酒は飲むし、タバコは吸うし、運動はしねえし、まあ、仕方ねぇよなあ」みたいな感じのことをおっしゃる方がいて、
それも楽しかったです。

青森にも何度かは行きましたが、今度行ったらカップ麺売り場をチェックしないとならないですね。
ちなみに新潟県のスーパーの米菓売り場は中々の充実と思いますし、十日町のおそば売り場も楽しいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬至 | トップ | COLLIN STREET BAKERY(コリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

店主の一日」カテゴリの最新記事