始めてから分かる起業の体験記

新会社法で、簡単になったとはいえ、やはり起業は面倒なことが多い。体験して始めて分かったことなどの話をします。

朝日新聞はどう思っているのでしょう?

2008-07-12 17:50:00 | その他
これで、2度目だった。

画像は我が家の近所の駅構内に朝日新聞のポスターです。
何やら仕掛けつきの宣伝で、ポスター表面にミニサイズの新聞のように折りたたんだチラシ(?)が貼り付けてあり、自由に持っていけるようになっているものです。

ところで、チラシは帯に巻かれていてその帯がポスターに張り付いています。

通りかかった人がチラシを持っていくのはいいのですが、帯ごと剥がしてその帯を落ちたまま放置してあるのです。非常に見苦しい情景でした。

朝通ったときは見事に総ての帯が剥がされ床に散らばり放題でした。
そして夜見たときは、新たに貼られたものがまた落ちていました。

1日に2度不愉快な気分になりました。

持って行く人のマナー以前の話で、この企画をした人、そして朝日新聞はこうなることは予想していなかたのでしょうか?

マックが無料でコーヒーを配っていたときも、その周辺には沢山容器が散らばっていました。

思い切った販促もいいですが、結果どうなるかもっと真剣に想定して欲しいものです。


最新の画像もっと見る