始めてから分かる起業の体験記

新会社法で、簡単になったとはいえ、やはり起業は面倒なことが多い。体験して始めて分かったことなどの話をします。

マロニエ ゲート

2007-09-03 19:53:41 | その他

☆マロニエ ゲートがオープン!

9月1日オープンした銀座の新ビル「マロニエ ゲート」を見てきました。

 

土曜日のうえ、オープン初日とあって、大変な混雑でした。入り口と出口を専用に分けたり、エスカレータの横では館内整理のスタッフが「立ち止まらないでください」を連呼して人の波が滞留しないように必死。

エリア全体を再開発したわけではなく、もともと建物のあったブロックの再建築ですから、スペースにやや余裕の無さを感じました。とにかく、店舗以外のくつろげるような場所が少ないようです。

それから、ちょっと気になったのは、お店の構成です。
5F~9Fまで東急ハンズで、このような道具系の大型店舗のなかった銀座ではありがたいのですが、どうもB1~4Fまでのファッション店舗の趣向が違うような気がしました。もう少しスポーツ系に寄ったファッションアイテムのほうが東急ハンズとは相性がいいような気もします。

まあ、とはいえ、レストランもあるし、また、楽しみな場所が増えました。

ところで、ハンズで楽しいおもちゃを先行販売していて、思わず買ってしまいました。
『HEX BUG』という昆虫歩行をするロボットです。触角に触れたり、大きな音で進む方向を変えるセンサーがついている優れもの。何よりも動きが楽しいです。

 

 

 

HEX BUG RED

バンダイ

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る