真珠職人

女性をきれいにするパールの魔法
真珠を身につけると、自ずと背筋が伸びて清々しくなる瞬間が大好きです。

あこやライトブルーパール

2008年07月04日 23時39分03秒 | Weblog


「花珠真珠」でもなく「真多麻真珠」でもない
ライドブルー系あこや真珠の最高峰。



ほんのり薄化粧をしたブルーのボディカラーに
ピンクの干渉色が印象的です。

感動的というか神秘的で、
真珠の持つ限りない力を感じるような色味。



ピーンと映し出されたピンク色に、
あこやの奥深さを感じます。



「ピンクはちょっと苦手…」という方に
この絶妙な色合いを手にとってご覧いただけたらと
素敵な真珠を見つけたときは、いつも思うのですが…

画像ではお伝えできないことが残念です。(T_T)

でも、素敵なナチュラルカラーパールに出会え
ちょっと、いや、かなり幸せです。(*^_^*)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
渋かっこいい・・・・! (sasaru~)
2008-07-05 22:48:10
昨日アップされていたお品ですよね!?

新しい「ジャンル」のお色なのでしょうか?
美しさと微妙な色味が素晴らしいですね。

二種類のブルーの真多麻とホワイトの花珠でさえ、
私も本当にどちらにするか迷ったのですが、
ショップでいざ合わせてみると、真多麻のほうが
わずかに顔色のくすみが強調されて見えて・・・、
結果、花珠にしました。

真多麻も諦めがたかっただけに、二本目として、
もう少し貫禄が出せるようになったら、
この渋かっこいいネックレス、狙ってみようと
思います

でも、画像だけでここまで素敵なのに、また同じ
パールたち発見は難しいかもしれませんよね


返信する
渋かっこいい・・・・! (S婦人)
2008-07-06 21:52:51
sasaru~さん、いつもお世話になっております。
「真多麻真珠」と「花珠」確かにみなさん、悩まれます。
そういったときは、やはりsasaru~さんのようにデパートなど、真珠を扱ってみえる宝飾店さんで、一度、装着させていただき、照らし合わせることが一番です。
今回のライトブルーパールは、人とは違うネックレスをお探しの方にお薦めの一本です。
また、ご縁がありますように…。
返信する
あ~これ!!! ()
2008-07-13 16:03:02
私もじっと出品を見ていました。
真多麻に近いようにも見えますが、実物を見てみたいな~って。
真多麻よりもホワイトにちかく ピンクが全体にほんのりかかった感じなのでしょうか???
う~ん。。。
次なるターゲット絞りに迷います
返信する
あ~これ!!! (S婦人)
2008-07-15 10:33:33
珠さん、コメントありがとうございます。
真珠の奥深さを感じる神秘的な色味で、私も次なるターゲットの一つとして考えています。(^^ゞ
本当に、迷います…。
返信する

コメントを投稿