真珠職人

女性をきれいにするパールの魔法
真珠を身につけると、自ずと背筋が伸びて清々しくなる瞬間が大好きです。

オーガニック

2008年06月24日 21時58分41秒 | Weblog

「オーガニック」なんて聞くと、嬉しくなるのは
それだけ今の食材を信頼していないからでしょうか?!

ヨーロッパ旅行のお土産に
オーガニック食材専門のお店で買ったと言う
「乾燥トマト」をいただきました。



最初は、何か全然、わかりませんでした。





「でも、これどうやって食べるの?!」

「刻んで、オリーブオイルやら何やら入れて
ドレッシングにするもよし!!」って、言われたけど…

見たことも食べたこともない食材を使うのは難しい。

子供たちに「干し柿」だと言って
おやつに食べさせてみようかな?! 

誰かヒントください。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オレンジ)
2008-06-25 17:34:56
>子供たちに「干し柿」だと言って
 おやつに食べさせてみようかな?!

アハハハハハ(爆笑)
何も知らないお子様達、毒味をさせられるのですね
して、反応はいかに・・・。
「ドライトマト」珠チャンさんなら色々知っているかも知れませんよ。22日のブログにそうめんの写真が載っているのですが、そうめんに使ってましたよ~。

先日は、素敵なネックレス&イヤリングありがとうございました。 毎日毎日飽きもせず、色々な角度から眺めています。。
この間、オークションに出ていた8.5~9.0mmの一連のネックレス、とーーーっても気になって目をつけていたのですが、やはり落札済みですね。。

ドライトマト私も珠ちゃんさんのブログで初めて知りました。

返信する
コメント (S婦人)
2008-06-25 19:24:18
オレンジさん、こんばんは(*^_^*)
先日は、お引き立ていただきありがとうございました。m(__)m
教えられた通り、珠さんのブログに登場しているのを発見!!
「さすが」師匠ですね…(*^_^*)
また勉強させてもらいます。
返信する
ドライトマト ()
2008-06-25 23:53:55
ドライトマトは重宝ですよ~
熱湯に入れて7分くらいおくとふっくらしてきます。
私はイタリアンをよく作るで ドライトマトとオリーブも混ぜて煮たり、ドレッシングに混ぜたり。。
ただ お子さんが好きかな??
うちは長男はよく食べてくれます。
トマト煮にするなら問題ないかと思います。
味に深みが出ていいですよ~
ビーンズと鶏肉とトマトピューレー&オリーブ等をコンソメを入れてグツグツ煮てみては??
ドレッシングに使うならお湯でしっかり戻して細かく刻んで入れてくださいね~
私は色々と入れてみています~
返信する
ドライトマト (S婦人)
2008-06-27 15:14:32
珠さん、さすがですね!!
オレンジさんに教えられて「そうめん」の記事読みました。田舎者の私には想像もつきませんが、今度、チャレンジしてみたいと思います。
また、色々と教えてください。
返信する
ドライトマト活用法 (sasaru~)
2008-07-03 23:27:25
亀レスなのですが・・・・、

先日、某ホテルランチビュッフェに参りましたが
新たまねぎにオリーブオイルと香辛料で下ごしらえ后
オーブンで焼いたものに、あわせ味噌、パセリ、そしてドライトマトを混ぜたものと和えていたものが
絶妙でした

ミルで挽いてドレッシングに紛れさせたり
カレーに入れると良い風味になる、
ナポリタンにパスタと一緒に炒める、と
同僚のカリスマ主婦に聞きました。

”器に載せた瞬間に、水でさえも「料理」になる”
などと言いますが、
「美味しいものを食べさせてあげよう!」的な
気持ちがあれば、お料理も達成できるような気がします
返信する
ドライトマト活用法 (S婦人)
2008-07-04 16:03:53
sasaru^さん、こんにちは。
ドライトマトの色々な活用法、勉強になりました。
「カレーに入れると良い風味になる。」なんて、想像もつきませんでしたが、ひと工夫してみたいと思います。
でも、最後は気持ちなんですね。
愛情いっぱい、注いでみます。

返信する

コメントを投稿