真珠の輝きに魅せられて

真珠の輝きに毎日癒されているワーキングママです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★オメガネックレス

2014年01月01日 | 真珠に合わせる宝飾品

あけましておめでとうございます。

今年も皆様にとって心身ともに健やかな一年となりますように

 

実は私オメガネックレスを持っていませんでした。

もうかなり前より欲しかったのですが

何年も我慢しておりました。

真珠のトップに合せるオメガネックレス欲しいな~って

 

じゃじゃ~ん!

表がK18PG、裏がK18WGになっている
リバーシブルタイプのオメガネックレスをGETしました。

しなやかなソフトタイプです!

これで真珠のトップの付け方の幅が広がります!

こちらも 真珠職人さん の所でお世話になりました。

こんなにお安いならもっと早く買えばよかった~

 

今年はこちらのオメガにバンバン登場してもらいます!

普通のチェーンとは表情が変わりますから!

 

 
  1日1票宜しくお願いしますm(__)m


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

★竜眼作ってみました!

2013年12月31日 | ◆◇◆今日の晩ごはん◆◇◆

2013年もとうとう最終日となりました

大掃除で出た処分品の多さにびっくりしましたが

どうにか掃除も終了。

お正月に「竜眼」が食べたい!

と主人のリクエスト。。。

竜眼って何????

主人は長崎出身なのですが。。。

長崎ではおせちにも登場するらしい縁起物だそうです。

白身魚のすり身でゆで卵を包んだもの

えっ

それって おでんの種の「ばくだん」じゃないの???

とりあえず作ってみました!

 

竜眼

白身魚のすり身です。

ゆで卵をすり身で包ました。

小さいのはうずらの卵です。

焦げないようにずっとかき回していました。

鶏さんの卵は大きくて。。。3個づつしか揚げれません。。。

綺麗なきつね色

卵の黄身もしっとりと仕上がり

初めてにしては上出来かな。。。

 

でも これって。。。ばくだんだよね???

 

皆様 良いお年を!

そして 来年も宜しくお願いします。

 

 

 
  1日1票宜しくお願いしますm(__)m


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

★白蝶&黒蝶 2珠真珠のダイヤネックレス!【輝く光の粒達】

2013年12月28日 | ★白蝶&黒蝶 ミックス

それでは 第二弾披露開始!

 

真珠職人さん よりお譲りいただきました2つ目の真珠はこちらです!

 

本当は1つだけの予定が。。。

予定は未定という事で。。。

 

 何度も何度も真珠職人さんのHPを見ていると

 

この2粒の真珠達が。。。。 

私の所にどうしてもお嫁に来たいと言いだしたのです。

 

 

 

大きな白蝶真珠のゴールドボディからはピンクグリーンの

干渉色が差し込み

 

グリーンの黒蝶真珠からはパープルピンクの干渉色が

愛らしくでもしっかりと広がっています。

 

 

 

鮮やかな干渉色が大好きな私!

 

真珠のボディに堂々と映し出される干渉色にうっとりです。

 

どちらも無調色のツルピカ真珠ちゃん。

 

これぞ天然無調色の美しさ!

 

 

  

オーバルドロップの素敵な形で、2つ仲良く並んでいます。

 流れるダイヤの雫を集められているように燦然と輝くパール達

 

 

 

 

 これまでめったに見ることのない珍しい色あいと

最強の光輝(てり)を兼ね合わせたプレシャスパールとなれば。。。

 

もう お嫁にもらうしかありません。

 

あはは!

 

 贅を極めた稀少パール  Getです!

 

 *=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

白蝶真珠 13.5×14.6 mm ゴールドにピンクグリーンが射す

黒蝶真珠 11.2×11.9 mm  淡いグリーンにパープルピンクが射す

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

光輝&巻共に非常に良い

天然きず 微少

全長 約 45 cm  (42~45cmまで調節可能)

使用貴金属 K18WG

脇石 Dia 0.50 ct

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

 


  1日1票宜しくお願いしますm(__)m


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

★黒蝶真珠レアカラーペンダントトップ! 優雅さに満ちあふれた色味!

2013年12月26日 | ★黒蝶真珠

2013年12月も終わりに近づいて参りました

 風邪もかなり流行っているようですが。。。

 皆様お元気ですか

 あまりのご無沙汰に、知人からは「更新されないブログ!」とお叱りを受けておりました。

 ここまで更新しないと。。。

 何か凄いきっかけがないと更新できません。

 

で。。。

 やっと更新します。

 きっかけを作ってくれたのはやはり「真珠ちゃん」です!

 勿論 真珠職人さん のお墨付き真珠

 

 それでは、披露させていただきま~す

まずは 黒蝶レアカラー ペンダントトップ

  優雅さに満ちあふれた色味!

 あまりのレアーカラーに。。。

 一目見て 欲しくなってしまいました~

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

サイズ 13.0×12.3 mm

色味 は「ライトグリーンゴールド (ナチュラルカラー)

形状は 厚ボタンで 光輝(てり) は非常に強い

巻きも 非常に厚く

天然きず なしです

全長 約 2.8 cm 

使用貴金属 K18 

脇石 ダイヤ

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

裏面はグリーンの淡いゴールドカラー

正面から見える部分はグリーンの濃いゴールドカラーです

 

厚ボタン独特の光輝(てり)と

解き放たれたように艶めく

一握りの逸品

やばいです!

この高貴な水を含んだような輝き!

 

自分へのクリスマスプレゼント

大満足の第一弾でした

 

後日第二弾に続きますが。。。。

今回も素敵なお品が山積みで。。。。

どれも これも欲しくなってしまい迷いました~

 

これなんですが。。。(迷ったお品達 ↓ )

 

 

 わ~。。。

どれも。。。これも。。。欲しい~

 

   同じものがない真珠達  もっと色々と見てみたい!

   真珠の輝きに魅せられて!

   ヤバ~イ 私なのでありました。。。。

 

真珠職人さん

この度もありがとうございました。

 

 
  1日1票宜しくお願いしますm(__)m




 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

★韓国で日式のお刺身の美味しお店に行ってきました。

2012年08月12日 | 韓国

行ったのはこちらのお店!

主人の自宅のあるサピョンから歩いて15分くらいの場所にあります。

店内には富士山が

日式なので お箸&スプーンを縦に置く韓国でもこのように横置きにされていました。

では、お料理を

はじめに胡麻のおかゆをまず食べるのだそうです。

こちらは日本の酢の物にあたります。

 

ニンニクとぎんなんの揚げたものです

そしてドカーンと来たお刺身

これで何人前

6人で行ったので3人前です

だって。。。もう1つ来たから。。。

お刺身はこれだけだと思っていたら

そして またアワビ

全て2皿づつ出てきました

韓国ではキムチに刺身を巻いたり 

韓国のりで巻いて ごま油と塩で食べたり

コチジャンとつけて食べたり

でもやはり 醤油とわさびが一番私は好き

これは 塩焼き

辛いけど 「やきうどん」と言って出てきました これ

天ぷらに

お吸い物と一緒に味噌汁も出てきました。

さらに

あとは撮っていませんが

もう置き場がなくなり どんどん 皿の上にまた皿が

韓国の方は沢山食べるのね~

勿体ない事に 大量残す事になってしまいました

韓国では きれいに全て食べる必要はないそうで

でも 私はもったいなくて さらに罪悪感に苛まれたのでありました

お持ち帰りしたい感じでした。

だって、お刺身どれもとっても美味しかったから

 

それから また。。。甘いものを。。。

また 行ってしまったのです。。。この店に

 

 

 

 

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

★韓国 エバーランドに行ってきました! TExpress!

2012年08月09日 | 韓国

 

昨日は韓国のエバーランドに行ってきました

混んでいるのかな~?

と思ったのですが。。。

 

思った程ではなくて。。。

本日メインのお目立ての乗り物 T-EXPRESS も待ち時間10分もなく何度も乗れてしまいました。

我が家は皆 ジェットコースターが大好き

このジェットTコースターは最大傾斜角度77度

真っ逆さま状態に見えます。

走行距離もかなり長く 連続キャメルバックが~

浮き上がりがかなりあり、もう外に放りだされそうな感覚がたまりません

ですが。。。 2回 3回 と乗るうちに慣れてしまい。。。

もっと刺激が欲しいと 私と子供が同意見

違う乗り物へと。。。。

ジェットコースター他にもいくつかあるのですが。。。

でも、やはり一番スリルがあったのはT-EXPRESS でした。

バスに乗り小さなサファリも体験できます。

エバーランドの中には 水扇風機? があちら こちらに設置されています。

皆さん 扇風機前を通る度に立ち止っています。

でも あまり長くあたっていますと びちょびちょになってしまいます

水浸しと言えば。。。。

サマースプラッシュ!

ディズニーランドのパレードみたいのかな?立ち止り見ていると

水鉄砲で対戦シーン

????

結構水をかけあうのねぇ~ と思っていると

わ~ そんなにかけ合うの???

えっ???

げげげ~

信じられない。。。。 みな ずぶ濡れ状態

 

こっちまで かなり水シブキが。。。。

でも可愛い人み~つけた!

ここに何度も来る方は水に濡れるのを楽しみに  涼みに来ているのね~

他のアトラクションでもかなり ずぶ濡れになる乗り物がありました。

私と娘は無事でしたが。。。

主人と息子はかなり濡れておりました。

 

エバーランドを歩いていると ペアルックが多い事に気づき

ちょっと撮らせていただきました。

皆さん仲良しね。

 

韓国の方はペアルックをよくするとは聞いていましたが、

本当に多い気がしました。

あっちにも こっちにも

いいですね~仲良しこよし。

天気は最高! 暑さも最高!

何度 このアイスクールを食べた事か(味は4種類あります。)

グレープ ストロべりー オレンジ パイン 

娘と息子はラクダにも乗り

最後は水遊び

かなり楽しい一日となったようです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

オドゥ山統一展望台 

2012年08月07日 | 韓国

800万の故郷を失った人の念願で1992年9月8日に開館された

オドゥ山統一展望台に行ってきました。

 3.2km先は北朝鮮です。

ソウルから 車で1時間弱の場所にあります

 

韓国側の山々は緑豊かなのですが。。。

北側は禿山。。。

木は伐採されたままとなっています

木を切り畑にした説、脱走しそうな人を簡単に見つけるため説、燃料説などがあるらしい。

でも伐採したらまた苗を植えたらいいのに。。。

資金の問題で植えれないのかしら???

 このあたりは北朝鮮の宣伝村だそうです。

(お写真では小さすぎて見えませんね。。)

韓国から良く見えるので、この場所に近代的な町作りを行ったのだそうですが、

道路も舗装されておらず 車も通っていません

 さらに老朽化が進んでいます

 

 こちらは韓国側ですが有刺鉄線が張り巡らされています。

展望台の館内にはちょっとした展示もされています。

小学校の教室はこんな感じなのね。

これは千葉県の高校から送られた3千羽の鶴?

「平和を願って!」

 

帰宅後 韓国の知り合いのご夫妻と一緒にお食事に

韓国ブランド豚を食べさせてくれるお店に行きました。

我が家は豚肉好き。

厚く切られたお肉は食べるととてもジューシーで 脂は甘く!

これが私の肉になる。。。と思いながらもパクついてしまいましたよ

葉ものに、ネギキムチやニンニク味噌と一緒にくるんで食べます。

味を漬けたお肉もありましたが、前者の方が美味しい

そして 沢山のキムチの中で 私の一番好きなのはこちらのムルキムチ

お店によって味がもちろん違うのですが、出してくれると必ずおかわりしてしまいます。

汁がシャーベット状になっていて冷たくて美味しいです

こちらはジャガイモ麺の冷麺

二次会?に甘味を食べにおしゃれなお店へ

どれも日本よりサイズが大きくて びっくりです。

白いのはカマンベールのケーキなのですが、とってもふんわりとしていてソフトな下触り

しつこくないお味!

 

こちらの かき氷もとってもジャンボ 子供の顔くらいの大きさでした。

とてもきめ細かく削られた氷は 口どけ最高

韓国人の知り合いの奥様はこれをいつもは一人で召し上がるそうです

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

韓国に来ました!

2012年08月06日 | 韓国

暑いです!

今韓国に来ています。

8/4~11まで 主人のいるソウルに子供達と滞在します。

 昨日はロッテワールドに行こうと言う事になり、主人の車でいざ出発!

道路を走っていると。。。

何?これ?

???

宣伝用の車輛???

ちょっと前側からみたいねで、車線変更してもらいました。

かなり大きくて迫力満点!

そのまま車を走らせると

ソウルオリンピックの時に作られた 記念の種目別像が道路センターに!

車を走らせながら 頑張って撮ってみました。

なかなか うまく撮れなくて。。。

これが一番迫力ありました

わぉ~

ソウルのオリンピック公園には行っていないのですが

公園前の道を車で走るだけでも結構楽しめました。

ゆっくりとオリンピック公園に行ってみようかな。。。

もう少し 涼しい日に!

子供がお腹が減ったようなので 初めて韓国のロッテリアに入ってみました。

注文後10分待たされましたが、アツアツのチキンがピリッと辛くて美味しかったです。

このびょーんと伸びているのは チーズです。

ロッテワールドにあるスーパーでアワビを買って

刺身&ステーキでいただきました。

そうそう トウモロコシ。。。

日本のとかなり違います。

前回来た時に感じてはいたのですが。

お写真上が生 下が茹でたものです。

食べた感じが全く違います。

娘曰く

「ぎんなんの味が薄い感じだ~!」と

確かに モチッとしていて 粘り気があります。

茹でた感じも透明感があって。

日本のトウモロコシとは別物ですよ!

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

スマホから初投稿(^_^) ノ

2012年07月19日 | その他

【本日のランチです】



ランチ時に出た話題

土曜日に小6の娘に電話したのですが。。。

私「今何処にいるの?}

娘「スーパーだよ~!涼んでいるの!」

私「お腹空いていないの?}

娘「大丈夫!試食品食べているから」

げげげ~(~_~;)


この話を本日ランチしながら話していましたら、

ササが言うに

「最近の小学生はみなしていますよ!」

だって~

えっ そうなの?

さらに ○勝さんが言うに

「いいじゃない? 一緒にいない時なら!」

あはっ! 確かに

一緒にいる時はやめて欲しいわ。

でも でも 娘はおかわりまでした様子(~o~)

私が一緒だったら。。。試食品の商品買わされていたでしょうね(~_~;)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

★一年ぶりのボーリング

2012年07月19日 | その他

1年ぶりにボーリングをしました

今回のベストスコアは150。。。。

初めてボーリングをしたのは中学3年生だったな~

その時のスコアを今でも覚えている128。。。。

と 言う事は殆ど上達していない

 

ひどいと100行かなかったりして

調子が超~よくても180

 

ボーリング。。。スペアが取れないボーリング

スペアが取りきれないから。。点を稼ぐにはストライクを連続して出さないと

ボーリングもやりだしたら ハマってしまいそうだ~

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加