育児サークル 『ふれあい広場』 名古屋

ブログをお引越し致しました。新しいブログは http://ameblo.jp/hureaiinou/までお願い致します。

育児サークル『ふれあい広場』(開催報告)2012年9月

2012-09-24 | サークルトップページ

2012年9月24日 月曜日 育児サークル『ふれあい広場』を開催しました。

昨日は肌寒い1日でしたが今朝は夏の暑さが再びって感じでした。

とは言ってもやはり9月の終わりで風は冷たくなってきました。胃腸風邪などで体調を崩しているお友達もいるみたいです



この日は、少し重たいお話しをしました。

最近、ニュースや新聞で毎日のように育児放棄、幼児虐待などの話題が飛び込んできます。
サークルに遊びに来ているファミリーには関係のない話だと思いますが…。

でも、私の身近にはつい厳しく子供を叱ってしまう方もいない訳ではないです。
このブログ内では具体的な内容は報告できませんが実際に辛い想いをしている子供がいます。

子供が小さい頃は育児で悩むママや一人で思い悩むママもいるかも知れません。

どうか一人で考え込まないで下さい。

私達のような子育てサークルの関係者や地域の児童委員さんに気軽に相談できる環境を作りたいと思います。

…こんなお話しをしました。


さてさて

この日はお知らせが盛り沢山!(^^)!

まずは、ママの癒しコンサートのご紹介をしました。

詳細は 木村真紀スペシャルコンサート 『愛ってなあに』


もう一つは

巨大地震から子どもを守る防災セミナー

10月28日(日)黒川東中日ハウジングセンターにて開催されます。
定員になり次第、締め切るそうですよ。お早目にお願いします。

お申し込みは(0120-920-320)


読み聞かせの本はエリック=カールの『パパ、お月様とって!』を選びました。

仕掛けもある絵本なので楽しいですよ

パパ、お月さまとって!
もり ひさし
偕成社

9月は中秋の名月
みんなでお月様、見ようね。


次回は10月9日(火)です。
スクラップブッキングレッスンを開催します。お申し込みはお早めに

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。