育児サークル 『ふれあい広場』 名古屋

ブログをお引越し致しました。新しいブログは http://ameblo.jp/hureaiinou/までお願い致します。

育児サークル『ふれあい広場』2009年10月(開催報告)

2009-11-14 | サークルトップページ

2009年10月26日 月曜日 育児サークル『ふれあい広場』を開催しました。
お天気が今ひとつだったのでいつもよりお友達の数は少なかったです。

特に予定もなかったので久しぶりに自由なお遊びとお喋りを楽しみました。

人数が少ないときは普段なかなかお話し出来ない事を話す時があります。

この日はこれからの育児サークル『ふれあい広場』についてお話しさせて頂きました。毎回育児サークル『ふれあい広場』は“西ふれあい広場”という会場をお借りして開催しています。しかし近い将来、この建物が無くなる事が決まっています。

その時に育児サークル『ふれあい広場』を別の場所で存続させるか、活動を終了するか考えなくてはならない。

と言う事を参加のお母さん方にお話ししました。

きっと来年の今頃は答えを出していないといけない頃です。 この1年の間にどんな答えが出るのでしょうか?


 さて話しは変わりますが10月に我が家のパソコンが突然、壊れてしまい大変不自由な思いをしました。
データが飛んでいないか、そればかりが心配でしたが無事だったので一安心。

秋の運動会やお祭りの楽しい様子をお知らせしようと思っていたのに時間が過ぎてしまいました。

このブログは本来、育児サークル『ふれあい広場』の連絡帳のつもりで始めたのが目的なんですが結構、その目的よりも我が家の『虫観察』などを楽しみにして下っている方もいると言う事を最近感じています。


この秋の我が家の楽しかった運動会&お祭りとカブト虫の成長記録をご紹介致します。

10月は息子の幼稚園の運動会で仮装リレーに参加させて頂きました。
約1ヶ月かけてパパが製作したのはお馴染みのグーフィーです。


                     

このグーフィー君は町内のお祭りでも活躍しました。



カブトの成長は順調で現在は33匹の幼虫が育っています。
この数は室内の幼虫の数で外の幼虫はどれ位の数かはまだ把握していません。


                      


             幼虫の段階でオスかメスか分かるのですがなかなか難しい



こんな感じで我が家の今年の秋の大イベントが無事に終了しました。
過ぎ去ってしまうと寂しいものです。また冬の楽しみを子供たちとみつけたいです。

11月の育児サークル『ふれあい広場』はインフルエンザ予防のために中止に決めました。
12月は恒例のクリスマス会です。今年はグーフィーサンタさんがプレゼントを子供たちに渡せれたらと思っています。心配なのは泣いちゃう子がいなければと…。

少し時間が空いてしまいますが12月に子供たちそしてママの元気なお顔が見れますように…

 

                    



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。