日々フ~ラフラ

北海道のおいしいモノや温泉・サウナなど。

去年の定山渓 6

2022-09-13 07:00:00 | おいしいお店(札幌)

豊平峡ダムで紅葉を楽しんだ後は
定山渓の定番と言っても良いのでは?と
思われるお店、雨ノ日と雪ノ日で
ピザをいただきました。

こだわりは素材のジェラートとピザのお店 定山渓の雨ノ日と雪ノ日|第一寶亭留グループ

定山渓の雨ノ日と雪ノ日では、こだわりは素材のジェラートとピザとお気に入りのカフェで過ごす時間の延長線上にあるかのような、ゆったりとした一日をお過ごしいただけます。

第一系のお店が増えて、定山渓温泉街が
おしゃれになってきました。
現在、パンや最中のお店、食堂、カレー店
など展開されてます。
100日限定のかき氷屋さんもありましたね。


おいしかったなーという記憶が
残っています。
具材がたっぷりでした。
北海道って、観光地でのビザ屋率
高くありませんか?
小さい道の駅とかでも本格的な
ピザ屋さんがありますよね。
日本全体的に観光地のピザ率高いの
でしょうか。それとも北海道だけ?


スープもお願いしました。
私も同行者もスープ好きなので
メニューにあると頼むことが多いです。




人気店なので、座席数が少な目なこと、
ジェラートの持ち帰りも人気ですので
お昼時は並ぶようです。

ピザが焼き上がるまで時間がかかる
こともあって、時間に余裕を持った方が
良さそうですね。


【お煙草状況】
終日禁煙



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。