日々フ~ラフラ

北海道のおいしいモノや温泉・サウナなど。

去年の定山渓 5(豊平峡ダム)

2022-09-12 07:00:00 | 定山渓

鹿の湯をチェックアウトして、
豊平峡ダムへ向かいました。
10月下旬、ほぼ11月と言える日にち
でしたが、美しい紅葉を楽しめました。


豊平峡ダムの駐車場に車を停めて
有料の電気バスでダムへ向かいます。
徒歩でも行けますが、道幅が狭く
トンネルもありますので、バスが
オススメかなぁ。


⇑これこれ、ミニケーブルカー
みたいなので展望台まで行けます。
紅葉の中登っていくのが楽しかったです。
散策しつつ展望台にも行けますよ。

豊平峡ダム


資料館にも行ってみました。
思っていたよりも新しく、こじんまり
とした資料館。
このボートカッコイイ!


初めて訪れた豊平峡ダム。
紅葉シーズンが人気なのは知って
いましたが、人気なのがうなずけるほど
紅葉がきれいでした。

車がなくても定山渓からシャトルバスが
出ていますので、足をのばしても
良いのではないでしょうか。

バスで行く定山渓 五大紅葉

定山渓観光協会公式サイト






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。