日々フ~ラフラ

北海道のおいしいモノや温泉・サウナなど。

soup curry 凪 (北区)

2022-09-13 15:31:37 | スープカレー (札幌)

スープカレーを無性に食べたくなる
時があります。
自分では体がスパイスを求めてるのか
野菜を求めてるのかのどっちかと
思っています。


北区、おいしいと評判の「凪」
かねてから行ってみたいお店でした。
実際、おいしいスープカレー屋さん。


野菜カリーを注文。辛さは5番
3回目のコロナワクチンを打った時から
不思議なことに、あんなに好きだった
お肉に興味がなくなり、ほとんど
野菜の食生活になりました。
今は少しお肉もいただく、ゆるベジ
生活です。
で、凪のスープは動物性ゼロで
野菜カリーはヴィーガンOKとのこと。


ご飯はターメリック雑穀米。
雑穀米大好きです。


同行者注文の牛すじカリー。
おいしいとお気に入り。
最初、スープをいただくと塩気か
足りなく感じました。しかし!
段々と舌がなれてきて、食べ終わる頃には
ちょうど良くなりました。
サラサラ、あっさりスープですが
スパイスがしっかりしているので
食べ進むと汗だくに。
数日したらまた食べたいと思う
あと引くおいしいスープカレーです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。