日々フ~ラフラ

北海道のおいしいモノや温泉・サウナなど。

層雲閣 朝食と昼食

2010-09-21 19:33:32 | 温泉・旅行(道北)


朝食も夕食と同じバイキング会場で。
ご飯は北海道米を使用だそうで、この日は確か「ふっくりんこ」
蕗や小松菜のおひたしや長いものトロロなどほっとする野菜の
おかずが気に入りまいした。

その場で焼いている出汁巻きたまごがおいしかったです。
スクランブルエッグも既製品ではなく手作り感がありました。
遅い時間に行ったのですが、どの料理もスカスカではなく
たっぷり出しています。これってうれしいですし「もちょっとおかわり」と
食が進みます。

通常なら9時くらいに部屋に戻って荷物をまとめて10時にアウトですが、
今回は夕方6時までアウトOK。
おなかいっぱいのまま布団にコロリと横になって、うとうとしながら
TVをみます。極楽とはこのことかも・・・

昼近くに散歩などして昼食へ。
温泉・ゴロ寝・食べるばかりの1泊2日。
お昼は「のんの」でランチメニューの中から好きなものを。

閣ちゃんラーメン。丼にちらっと写っているクマが「閣ちゃん」です。
ちょっと私にはスープがしょっぱかったです。

同行者注文のカレー。このカレーの入れ物、懐かしいですね。
フルーツの甘味と言うかチャツネの味と言うかが強い、
甘めのカレー。

とにかくたくさん食べたなーと思う層雲閣の2日間でした。

          
ランキング参加しています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。