日々フ~ラフラ

北海道のおいしいモノや温泉・サウナなど。

岩見沢温泉 ほのか (岩見沢市)

2023-08-02 00:05:00 | 近郊の日帰り温泉
写真はすべてホームページより

7月13日にオープンしたばかりの
岩見沢温泉 ほのかに行ってきました。


以前は ゆらら でしたね。
ゆらら時代に一度訪れており、お湯が
良かった印象。

ゆららの建物とそんなに変わって
いないようですが、アジアンな
ディスプレイなどでほのからしい
イメージを演出。

音波の湯(ジャグジー)は40℃

温泉は40℃と42℃のふたつの浴槽。
写真は男湯ですね。女湯のレイアウトと
ちょっと違うかな。

茶色いお湯に浸かるとスベスベに。
北村温泉や新篠津の温泉に近いと
感じました。
比較的湯温が低めなので、夏でも
疲れず浸かれます(ダジャレってみる)

塩の湯は42℃

高濃度炭酸泉

↑この炭酸泉が大人気!
常に利用されていて、なかなか
空きません。
女湯は3台(単位は 台 なのか?)
だったような…

シャンプー類はDHC、メイク落としも
ありましたよ。
ドライヤーもあります。
館内着はついていますが、タオルは
ついていません。持参するか
レンタルを利用してもいいですね。


露天風呂はこんな感じ

露天風呂自体はそんなに大きく
ありませんが、露天スペースは広く
ととのいイスやカウチっぽい
(名前わかんない)イス設置。
ととのいイスがオシャレ&座りやすい!
カウチっぽいイスもイイ!
イスが座りやすいと外気浴がさらに
リラックスできるんですね。

内湯にもととのいイスがあり、内気浴で
まったりもできます。

露天風呂の温度も低めかな。
内湯、露天ともに皆さん長湯でした。
「天然温泉掛け流し」のアピールありあり。
実際、良いお湯でした。

岩見沢ほのかにはサウナふたつと
数種の岩盤浴もあります。
そちらは次回!

【お煙草状況】
館内禁煙 喫煙室あり











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。