日々フ~ラフラ

北海道のおいしいモノや温泉・サウナなど。

京楽食堂

2013-07-06 01:29:22 | おいしいお店(道北)


昨年、旭川に行った際に
「かつラーメンを食べよう!」と同行者と
盛り上がり、旭川の京楽に行きました。
旭川ってかつラーメンを提供している
お店が多いですよね。
道東で育ったので子供の頃
食堂やドライブイン(昭和の響き 笑)の
メニューにかつラーメンが載っていた記憶が
あります・・・が、ちょっと記憶が怪しい。

私は醤油、同行者は塩を注文。

去年の事なので、スープがどうこう
麺がどうこうとは思い出せませんが
ボリューム満点の記憶が。
ラーメン+とんかつなので当たり前ですね。

かつラーメンの話しをみんなでした時、
札幌育ちの人はかつラーメンの存在を知らず
道北育ちの人はかつラーメンの存在を知らない人が
存在することを知らず(笑)
道北&道東のメニューなのかもしれません。
旭川でもラーメン専門店というより
食堂系のお店で提供しているようですね。

正直、見たまんまの味なんですが
あまり他の地域では食せないラーメンなので
話しのタネにいいかも。

とんかつも食べたい、ラーメンも食べたい・・・
「ラーメンの中にかつ入れてくれないべか?」と
トッピングしたのが始まりだったりして。

ランキング参加中です。
↓よかったらポチお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。