日々フ~ラフラ

北海道のおいしいモノや温泉・サウナなど。

らーめん きちりん 大通店 (中央区)

2016-01-25 20:00:00 | ラーメン (札幌)



去年に鶏白湯から
本店と同じく清湯へ
リニューアルした大通店。

リニューアル後、何度か
訪れていますが
いつも醤油ばかり。
今回は味噌を注文。





「えびみそラーメンも
ありますよ」と
オススメしていただいたの
ですが、味噌に決定。
えびみそは大通店限定だ
そうです。



注文してすぐに登場。
混雑時はわかりませんが
待たずに食べられる印象。



鶏白湯もおいしく
また食べたい気持ちも
ありますが、清湯もおいしい。
どちらもどことなくほっとする
きちりんの味。



懐かしい感じの
ちょっと酸味のある
味噌ラーメン。
麺が好みで口にするたび
おいしいなぁと。



この時期の店内は
もあっもあの高湿度。
きちりん名物(嘘)

先日一緒に訪れ、
醤油を頼んだ同行者が
「ちょっとしょぱいけど
おいしい」とスープを
エンドレスれんげのごとく
最後まで味わっていたのを
思い出し、久し振りにまた
誘おうと思ったりして。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。