日々フ~ラフラ

北海道のおいしいモノや温泉・サウナなど。

らーめん 信玄 (石狩市)

2020-06-27 14:12:29 | ラーメン (札幌)


急にラーメンが食べたいねと、なって
「なんかスタンダードなラーメン」に
決定し向かうは石狩。
なぜか肌寒い日は信玄率が高し。

私はハーフラーメンと
ミニチャーシュー丼の謙信セット。
ハーフラーメンは全部の味から選べます。
信玄と言えばねコク味噌。
迷いつつもこってり醤油でお願いしました。



ミニとは思えないチャーシュー丼。



白いご飯の上、柔らかいチャーシューに
からむ甘辛いタレ、とろりとした卵黄!
濃厚!とか言いつつペロリ完食(笑)
こってり醤油ラーメンは
スープの後味が意外に甘く感じ
初めていただく味わい。
3口目くらいから、じわじわはまる
おいしさでした。



同行者は信玄と言えばそりゃ味噌でしょって
ことでコク味噌。麺大盛。
信玄に行くまでは毎回「今回は塩を」
「いやー醤油かな」などと言いつつ
必ずコク味噌を注文の同行者。
そして食べ終わった時は必ず
「おいしかったー」と大満足の笑顔。



それにしてもハーフラーメンと
大盛の丼の大きさの違いよ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。