日々フ~ラフラ

北海道のおいしいモノや温泉・サウナなど。

ぬくもりの宿 ふる川 (定山渓温泉)

2014-09-23 18:16:50 | 定山渓



4年振りに訪れたふる川。
今回は「風呂三昧 
温泉パスポートプラン」を利用しました。



通常の大浴場(展望風呂)、
貸切の岩盤浴と檜風呂が
利用でき、他のお宿の温泉が
楽しめる湯めぐりパスポートが
付きます。
部屋はふるさと館になりますので
源泉掛け流し露天風呂「ゆ瞑み」が
入り放題。
一泊でそんなに入りきれるのかとも
思うプランです。

用意していただいた部屋は和洋室。
初めてふるさと館に泊まりましたが
「部屋、ひろーい!」が私と同行者の印象。



ふすまを閉めれば二部屋に。



マッサージチェアもあり、テレビは2台。
CDプレーヤーで音楽を楽しむもよし
ごろんと横になりテレビをみたり
読書にふけるもよし。



いつもは「おつかれー」と
ビールで乾杯し、ローカルの
情報番組をみてごろごろ&
うだうだタイムを満喫するのですが
今回は16時から貸切檜風呂(50分)
17時は岩盤浴(50分)、18時から
夕食スタートと、うだうだなんて
していられません。
乾杯ビールも中止。



浴衣の用意もありますが
作務衣もあり。
お好きな方をどうぞとのこと。



はおり物は袖なし・袖ありを
選べます。
好みのものを使えます。
これっていいですよね。



館内いたるところに
「ゆっくり楽しんでね」な
宿側のもてなしが感じられます。

さて、温泉に浸かりますか。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。