日々フ~ラフラ

北海道のおいしいモノや温泉・サウナなど。

ふる川 風呂 (定山渓温泉)

2014-09-24 02:25:26 | 定山渓



ふる川には貸切温泉が
二ヶ所あります。
どちらのお風呂を利用するのか
予約時間の5分前に電話で
知らせてくれます。
今回は5階の「五んべい」



「いいねー」「いいねー」と言い合い
盛り上がりながらの湯浴み。



大人二人でちょうどいいサイズ。
どちらかと言うとぬるめなんですが
じっくり浸かっているとじわじわ
汗が出て温まります。
湯の花がたっぷりのお湯に
浸かっていると温泉に来たんだなーと
ひそかに「おだって」きます。



いやー、いいお湯です。



この後、岩盤浴へ。

うつ伏せ10分、仰向け10分
休憩10分。再度うつ伏せ&
仰向け繰り返してトータル50分。

内臓が温まってきたからか
お腹が空いてぐるる~と
鳴る鳴る。
汗をたっぷりかいて終了。
久し振りの岩盤浴、
気持ちよかったです。



岩盤浴のあとはゆ瞑みの
露天風呂。
暗くてブレブレ。
贅沢にも貸切状態。

男性の方は壁に囲まれての
造りのようですが、
女性用は庭を望めて
開放感があります。



前回訪れた時は
石けんなどが用意されていた
記憶がありますが
現在は一切なし。

好みですが、写真など見る限りでは
男性用の方が篭った感じがして
なんかこう、いいなぁと。

さて、食事の時間です。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。