日々フ~ラフラ

北海道のおいしいモノや温泉・サウナなど。

カレーハウス レッツゴーカレー (東区)

2023-01-20 08:00:00 | おいしいお店(札幌)


アリオでお買い物ついでに昼食。
カレーの匂いに誘われてレッツゴー。

カレーハウス レッツゴーカレー

レッツゴーカレーは13種のスパイスを厳選し、「ウマイ!ハヤイ!カラーイ!」を追求した辛さの限界に挑戦できる新しいカレー屋です。1辛~20辛までスパイスの量を選択...

カレーハウス レッツゴーカレー




勝手に帯広のインデアンカレーや
金沢カレーのようなもったりしたルーの
カレーを想像していましたが、
ちょっと違う。普通のゆるさのルー。

ベーシックカレーの3辛を注文。
当初、5辛をお願いしましたが
「1辛でも辛いですよ」と店員さんに
教えてもらい3辛に。

…辛いです。ほんと辛い。



クラムチャウダーも一緒にお願いしました。
温かいクラムチャウダーをいただいた
ところ、口の中がビリビリビャー!
辛いカレーを食べて温かいスープを
飲むとものすごい刺激を感じませんか?
それです。ビリビリ。
クラムチャウダーの味わからず。



同行者のビーフカツカレー。


ビーフカツはちょっと残念な感じ。



メニューによってルーを変えたりせず
全部一緒かな。
また、スパイスで自分好みの味に
するようです。

レッツゴーカレーは居酒屋 炎 系列で、
隣(と言うかつながってる)は
持ち帰り専門の焼き鳥の炎です。
せっかくなので焼き鳥トッピングとか
あればおもしろいですね。

辛い辛いばかりでしたが、おいしい
カレーですよ。あと引くおいしさ。
気軽に食べられる値段も魅力。

辛いものが得意な方は3辛でも
物足りないかもしれませんね。



各テーブルにお水が用意されていますが
グラスではなく湯飲みで飲むスタイル。
こだわりなのか、湯飲みが大量に
あまっていたのか謎です。

「辛い辛い」と言っていた同行者。
お店を出たら「おいしいカレーだったね」
やっぱりあと引くカレーですね。

【お煙草状況】
終日禁煙






















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。