日々フ~ラフラ

北海道のおいしいモノや温泉・サウナなど。

喰い処 弐七 (苫小牧)

2016-01-31 20:00:00 | おいしいお店(道南)



登別温泉に一泊旅行に
行ってきました。
札幌から苫小牧まで高速を
使い、苫小牧で昼食と計画。

数年前に訪れた弐七が
好印象だったから今回もと。
店舗前に行くと駐車場は満車。
(3台くらいの駐車場ゆえに
仕方が無いですね)
時間つぶしに&なんだったら
ここでもな気持ちでみなと市場へ。



お昼時とあって、どのお店も
賑わっておりおいしそうな匂いが。
「でもやっぱり弐七にしよう」と
再度、弐七へ行くと駐車場が
空いている!



店内でしばらく立って待ちます。
13時過ぎでも満席。
メニューを見ながら
注文を決めます。
同行者は弐七丼と決めていますが
私がなかなか決まらない。

結局、イカフライ定食に。



カウンターにおびただしく
貼られている、店主が行ったで
あろうコンサートや旅先のチケット
半券、ショップカードを見つつ
待ちます。

BGMの小野リサのアルバム
一枚聞いたところで小鉢登場!





続いて同行者の弐七丼。





全てのメニューに小鉢セットと
お味噌汁が付きます。

前回よりもちょっとお刺身の
内容がイマイチだった様子。
でもこの値段なら良いとのこと。
おいしかったようです。



イカフライ定食。



なんだかこのスパゲティーが
昭和を感じて良いですね。



急に食べたくなった
イカフライ。
他にも魅力的なメニューがあり
迷うんですが「最初に惹かれた
モノを注文する」と決めているので
注文したのですが、結果アタリ!
ごくごく普通なんですが
それがおいしい。



まずはタルタルで。
サクサクでイカが柔らかくて
おいしい。



そしてソースで。
最後は醤油で。
ソースが一番好きかな。



平日の13時過ぎでも
並ぶ可能性ありです。
時間に余裕を持って
訪れること推奨。
のんびりいきましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。