日々フ~ラフラ

北海道のおいしいモノや温泉・サウナなど。

三国峠cafe (上士幌町)

2019-07-04 06:30:12 | カフェ


大雪ダムから三国峠を通って帯広へ。
三国峠においしいコーヒーを提供してくれる
カフェがあるとのことでひと休み。



樹海を見るだけでも立ち寄った方が
いいですよ。



中煎りから極深煎りまで選べます。
また、100円プラスでフレンチプレスで
提供してくれるって珍しい。



小さなトレーに乗せて運ばれてきた
アイスコーヒーは私の注文。
極深煎りの『樹海』



最初はブラックで苦味と香りを楽しみ
途中でシロップとクリームを入れて
最初とは違った味わいを楽しみます。
おいしいコーヒーです。



同行者注文の深煎り『森のか』
器もスプーンもかわいらしく
運ばれてきた時に顔がほころびます。
コーヒーのいい香り、おいしさに
同行者も満足。



ここものんびり時間のカフェです。



店内禁煙、外に喫煙コーナーがあります。
バケツのイラストがかわいいのでつい撮りました。
が、その直後バケツに隠れてますが
実はデカデカの謎蜂が壁で休憩してるのを
発見しギャァァァな心中。

虫がダメなら大自然エリアにおじゃま
しなければ良いのですが
大自然に癒されたいし・・・。
難しいところです。いつか克服できるのかな。

虫が好きな方もダメな方も三国峠は
オススメです。せっかくなので
おいしいコーヒーのカフェも立ち寄って
みてはいかがでしょうか。
かわいい雑貨も販売してますよ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。