日々フ~ラフラ

北海道のおいしいモノや温泉・サウナなど。

大雪ダム (上川町)

2019-07-01 07:00:58 | 温泉・旅行(道北)


前日のスコールとも言える雨にたたられた
私を神様はかわいそうに思ったのか
いい天気になりました。
(結果的にはこの後、日頃の行いの悪さで
雨にたたられるのですが)



層雲峡温泉から大雪湖はすぐですね。



湖と言うかダムはとても静かで穏やか。

しかし、大きなクマンバチのカップル(なのか?)に
熱烈な歓迎を受けて心は穏やかではなく。
ちょっとでも「ブ」な羽音がしようもんなら
すぐに大騒ぎ。
ハチもビックリでしょうけど。



謎花。



ダムカードは管理支所で配布しています。



ミニなジオラマがありました。
それにしてもフクロウの巨大さよ。



スタンプも用意されていました。
せっかくなので旅ノートに押しました。
移動中は旅ノートを書くのが楽しくて楽しくて。



ダムカードも貼りました。
上だけテープで貼れば裏をめくって
読むこともできますね。



子供の頃に家族と来た以来の大雪ダム。
ダム自体の記憶はありませんが
楽しかったという記憶はあります。
子供の頃と景色は変わっているのかななどと
考えつつ、虫に怯えつつ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。