日々フ~ラフラ

北海道のおいしいモノや温泉・サウナなど。

ナイタイテラス (上士幌町)

2019-07-10 12:12:34 | 温泉・旅行(道東)


糠平ダムのダムカードを頂きに
ひがし大雪自然館へ。↑
以前、糠平温泉旅行の際に訪れましたが
見るとこ(学ぶとこかな)が多くて好きな
施設でもあります。
館内に貼ってあるナイタイテラスの
ポスターを見て「行ってみたい」となり
ナイタイ高原牧場へ寄り道。



ナイタイ高原牧場の事は名前だけ知ってる
程度だったんですね。
同行者はかねてから行ってみたいと思っており
何度か十勝方面旅行の際、その旨申告して
いたみたいなんですが、私の記憶なし。
多分「ナイタイ高原牧場っていいみたいだよ
チラッ チラッ」の申告だったのではないかしら。
多分「ん?牛見たいの?牧場でしょ?」な
回答をして何度か見送られたと推測します。



広い広い牧場の道をひたすらテラス目指して
走ります。時折「北海道の風景が故郷の
ヨーロッパの風景に似てて」的な移住や
北海道好きな海外の方のインタビューを
聞いたり目にする度「そーなのか?」と
思っていましたが、ナイタイ高原牧場に来てみて
「あーなるほど」と感じました。
もちろんヨーロッパに行った事はありませんが。

テラスはとにかくオシャレ。
十勝のお土産も販売しています。

着いた時間的に「夕食の時間を計算したら
軽い食事がいいのでは?」になり
私はテイクアウトのガレット。
テイクアウトメニューをテラスで食べることも
できます。

サニーレタス、炭焼きと思われるチキン
そこは十勝、豆などがガレットに包まれてます。
ソースが思いがけないほどスパイシーで辛い!
ちょっとはまるおいしさです。
ボリュームもあって昼食にぴったり!



同行者注文のテイクアウトのハンバーガー。
厚いパテに同行者歓喜。
一口いただきましたが、パテはもちろん
野菜やチーズもおいしく、なにしろ
ゴマパンズがおいしい!
見ての通りボリュームあり。



フライドポテトもあとひくおいしさ。

ハンバーガーとポテトを注文するなら
テイクアウトじゃない方のセットが
少しお得です。

雨混じりの強い風が吹くお天気ゆえ
外に出て広大な景色を楽しむことは
出来ませんでしたが、お天気が良ければ
外でゆっくりがオススメです。

それにしても観光地の食事って
「それなりのメニューで味はちょっとねー」
&観光地価格のイメージがありましたが
(昭和の記憶)
最近はメニューも工夫されているし
おいしいところが多くなってますよね。
ドライブがより楽しめますね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。