KHX Products - BLOG Division
Moved from GMO AutoPage in Mar. 2022.





アルバトロスW.4のフロート取り付け。
まずどうゆう手順で作業すれば良いか考えた。その結果次のような手順で進めた。
まず、フロート側に支柱を取り付ける。角度とかは説明書の図面や現物合わせで適当に。
次に、逆さにした機体にフロート&支柱を載せるようにして接着する。機体が上になるようにして作業すると接着部分が胴体や主翼の影になって見づらいので、逆さにした。

もちろん接着剤が固まるまでは非常に不安定なので、ラッカー瓶で押さえておく。
(一度、大丈夫と思って押さえを外して持ち上げた途端手が滑って落っことしてしまい崩壊した。)
しかし、たとえ接着剤が固まった後でも強度的にはかなり不安。張り線をすれば補強できるかもしれないが、張り線作業自体が危険。
ここさえクリアすれば完成したも同然なのだが...


コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« Pfalz 記事一覧画像一覧フォロワー一覧フォトチャンネル一覧 Pfalz (2) »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。