KHX Products - BLOG Division
Moved from GMO AutoPage in Mar. 2022.





取り付け強度が不安なフロートを張り線で補強することにした。
まずは一旦機体からフロートを取りはずす。支柱の根元に張り線埋め込み用の穴を空けて、張り線を仕込む。張り線には0.3mmのエナメル線を使用。とりあえず手元にこれしか適当なのがなかったのだ。

張り線を固定するボンドが固まったころを見計らって、フロートを機体に接着。この段階では接着剤は支柱のみに塗ってある。張り線は下翼に空けた取り付け穴に差し込むだけ。とりあえず支柱が固まるまで待機。

エナメル線はしなやかで強度もあるので、伸ばしランナなんかよりはいいと思って使ってみた。実際使ってみると、も少し柔らかいほうが良かったかな。もう少し細いのがあればよかった。


コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« Pfalz (2) 記事一覧画像一覧フォロワー一覧フォトチャンネル一覧 Pfalz (3) »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。