KHX Products - BLOG Division
Moved from GMO AutoPage in Mar. 2022.





前回取り付けたボークスフィルター付きエンジンカウルなんだけど、上下カウルの分割ラインのスジボリが上手くいかなかったのと、PMキットの形状が気に入らなかったので全面修正。写真や図面ではなかなかつかめない形状をしているので、イタレリキットの形状も参考にしてパテ持ったり削ったりしてを繰り返した。納得いくまでやろうとすると終わらないのでこんなところで妥協。↓

左がPM、右がイタレリ。イタレリのキットも調整のため上下カウルの接合部にプラ板噛ませてるんであくまで参考程度。
機体の組み立てはこれで終わりなので、塗装に入る。まずはいつも通り下地と傷チェックを兼ねて全面を銀塗装。ただしフロート付きの機体は試作機仕様で下面が黄色なので発色良くするため白で塗装。

↑マッチボックス+PM

↑イタレリ

↑レベル
そして引き続き下面の塗装。まずはイタレリとレベルのキット。

↑左のイタレリキットは熱帯仕様のエイザーブルー、右のレベルキットは標準塗装のミディアムシーグレイ。取り合えず1回目の塗装なので、この後仕上げ塗りをする。
機体の塗装の合間にフロート部分の塗装も実施。

一応キットの塗装図に従って塗装。これもまだ仕上げ前。

今回も塗料やパテが固まるまでの合間に別アイテムの作業。先日完成したとたんに主脚が崩壊したローデンのファルツD.IIIaの修理が完了。ゆっくり時間をかけて補強したのでどうやら上手くいってるみたい。

↑上翼が歪んでるのはカメラのレンズのせい、キットの不具合や組み立ての不備ではない。


コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« Torpedo Boat (3) 記事一覧画像一覧フォロワー一覧フォトチャンネル一覧 Hachioji Castle »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。