カーマの 日々☆コレどっこいしょっと

おばちゃまカーマは何をするにも時間がかかります。
気が付けばアっ!という間に夜なんですよ?もぉーどうしましょ☆

大ロボット博覧会へ

2008年02月03日 | お出かけ♪
相変わらずとっくに過ぎた日記を書いている私です。(ヤレヤレ)


『大ロボット博』の最終日の一月最後の日曜日。
娘を誘って最先端の技術を見てまいりましたですよ。


実はこの前日に行ったのですが、この混みようでしてね。
                ↓




木々の周りをぐるりと右奥の方へどこまでも・・・
ディズニーランド並みの行列なんですもん、早々に
退散しちゃいましたわ~「( ^ ∀ ^ )アハハ



翌早朝、改めてリベンジしました!(`・ω・´)ゞ
それでも館内の「ASIMO君」の実演はこの時点で60分待ち。

意外と人気があるのですね、ASIMO君。


サッカーボールを蹴ったり走ったり。
トレーを運んだりはTVCMでもお馴染みです。




「ヤア!」






展示のみで試乗は出来ませんでしたけど、私こちらに乗って
みたかったな~。   



カッコイイ☆




で、途中のお土産コーナーはお父さんたち男性が多く、かなり
混雑してましたが、その中で私が思わず手にとってしまったのが
こちらでした。
      ↓




キモカワイイような、、、、
いや、やっぱりキモさが勝ってるかなぁ・・ 


触覚が何かに触れると方向転換しますし、音にも反応して
同様な動きをしますよ。
でもたぶんこれ普通におもちゃ屋でも買えますよねぇ?( ̄∇ ̄;)



娘には呆れられてしいまいましたが、夫にお土産のつもりで
買ったんですってば☆
事実、帰宅して夫にこれを見せたら喜んでましたもん。



いや、興味は示していたのですよ?ホントにね。



(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1045)
2008-02-04 10:06:08
わ~!大ロボット博覧会ですか~面白そう!
この行列は納得しますわ、近くだったら行ってみたいですもん♪
でも寒空の中、長時間並ぶのも辛そう~~~
「ASIMO君」はTVで良く目にしますが、やっぱり興味津々です。
その動きや性能、どんどん進化していくんですよね。ビックリです。
ところで、ご主人へのこのお土産・・・昆虫のロボット!?
キモカワイイなんて今時の流行、動きを見てみたいな~~
返信する
期待が大きすぎたかしら。(^^; (◆1045さん<カーマ)
2008-02-05 11:27:18
「ASIMO君」が走ったら、おお!と歓声が
上がってましたよ。
意外に速く走れるものなのですね。知らなかった。。。

全体的にやや物足りなさを感じたのは、全てのロボット
が動いてくれたわけではなかったからかなぁ。
やっぱりどれも動くところを見たかったです!(笑)

昆虫のロボットは私は赤色を買いましたけど、他にも
何色かありました。
こういうおもちゃって、一度動く所を見たら後は
飾っておくか仕舞いこむかですよね?
夫の机にでも飾っておこうかなあ。。。(アセアセ、、)
返信する

コメントを投稿