カーマの 日々☆コレどっこいしょっと

おばちゃまカーマは何をするにも時間がかかります。
気が付けばアっ!という間に夜なんですよ?もぉーどうしましょ☆

⑧リフォーム日記*リビングのカウンター他撤去*

2008年05月13日 | リフォーム
築後1年にして既に邪魔物と化した

我が家の大型カウンターです。


椅子を並べて使うタイプのものではなく、

これって調理台に使うの?それともオブジェ?といった風情で
ございましたのよン( ̄‥ ̄)b



しかもカウンターのサイズがドア1枚分もあるので、
狭小住宅の我が家には不釣合い極まりなく、この分のスペース
割いたことで、キッチンにまともな食器棚が置けなくなって
しまったのでありました。


当時、住宅展示場をめぐりをしていて、耐震に力を入れ
ているハウスメーカーのダイ●ハウ○の軽量鉄骨の家に
決めて建てたのですが、

在来工法とは異なり、細かい箇所の注文が出来ないところが
不満の種でして・・・
我が家が広い家なら問題なかったのかも知れませんですけどね。



母が身体障害者でしたのでフラットな床にできませんか?

  NO! 
 

(;´A`)=3 



玄関の階段下に収納スペースが出来そうですけど無理ですか?

  NO!
 

(;´A`)=3 




そしてこのシリーズ物の家はダイニングキッチンが売り

だったのでしょうね、断っても断っても担当者がこのキッチン
セットを入れてはくれないかと勧めてくるのでした。


天板の色はアイボリー×扉はオリーブグリーンでどちらも
レザー張りのような質感で、当時はかなりオシャレ。

でもチビの私にはシンクの高さが合いません。


結局担当者の押しに負けてしまったのですが、これが失敗の
モトでした。


しかも、キッチンの水道管の中心が本来の場所から数センチずれ
ていたため、システムキッチンの片側(ガス台)の一部が壁に
めり込んで処理しちゃってたのでした、、、、って

これはNGでしょーよ!ヽ(≧з≦;)/


10年ほどで水漏れるすようになり、このキッチンセットは
総取替えすることになってしまいましたが、カウンターだけは
構造上外してもらえず、結局中を引き出し改造してもらい
そのまま使っていたのですよ。




それがそれが、ようやく今回外してもらえたのです
からね!d(≧∇≦)



す    っ  ごく嬉しい☆

 

(´Д⊂)...長かったなぁ....ぅぅぅ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿