カーマの 日々☆コレどっこいしょっと

おばちゃまカーマは何をするにも時間がかかります。
気が付けばアっ!という間に夜なんですよ?もぉーどうしましょ☆

三角に折り曲げて置いてます

2007年07月27日 | 何気ない日常
読んでくださっている皆さまには、別にどうってことない事でも

当事者にとってはけっこうなストレスを感じている、17日の日記
から、この「物を置かない」という注意書き。



何しろ私のパソコンデスクの隣。現に今私が左45度へ首を回す
と視線に入ってくるのでヒっジョーに胸クソ悪いったらないん
です。


これ、貼り紙じゃなくてコピー用紙に書いた後、ご丁寧に
三角形にわざわざ折って置いてますからね。


捨てればまたら文句が返ってくることが予想されますしたので、

ここはひとつ私、大人の対処方をとることにいたしました。


名付けてぬいぐるみで誤魔化そう作戦でございます。

その日の内に実行してますですよ。




もうこれはオブジェなのだー!
そう思いこむ事にして、とりあえず厭きるまではこんなふうで。

      ↓
      ↓
      ↓





(今だけ三角形が見えるように斜めに置いてます)



この状態に気づいた時の夫。

おもむろにウォンバット(ぬいぐるみ)を掴み、掌に載せ
重さを確かめるように2、3度上下させ

なんだカワイイじゃないかぁ♪(´∀`)

と言いたいのここらえつつ、


「まぁこれぐらいなら良かろう( ̄‥ ̄)b」


て、目尻が垂れてますわよアナタ。。。 (´-ω-`)

(それもその筈。このぬいぐるみは以前夫が豪州出張の際に
自分で気に入って買って帰ったものなんです。オホホホ賢い妻

(白目)




紙を咥えるウォンバットという設定ですが、


いつか紙だけは捨てちまおうと目論んで

いるおばちゃまカーマでございます。



嗚呼なんて平和な我が家なの!( ̄ヘ ̄) 




ぴーす ¥(・∀・)¥




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちなら (虹子)
2007-07-27 14:44:09
きっと 倍以上の張り紙が増える事かと・・・・
私が書いた (ノ∇≦*)キャハッッッ♪

大昔 私の掃除が汚いと言う事で喧嘩に
で・・そこまで人の事言うなら あなたも キッチリしてね
と・・啖呵切り よぉ~いドンで競争しました

あっ パパ電気  あっ パパ靴が乱れてるよ
あっ ぱぱ・・・・ てな調子に
3日で白旗の亭主で御座いますよ( -з) フンッ

何しろ 体育会系の寮生活してた虹子で御座います
規律の厳しさ、掃除の綺麗さは監獄なみ♪
(▼⊿▼)ケッ 素人のおっちゃんなんかに負けるもんかで御座いますよ (ノ∇≦*)キャハッッッ♪

それ以来 私にめったな事は言わなくなったおっちゃんでございますが  が・・・
カンに触る捨て台詞を言うようになりますた(-"-;A ...アセアセ
返信する
コアラかな? (まき)
2007-07-27 17:34:00
と、思ったら、
「ウォンバット」と、ちゃんと書いてました。
私的には、豪州と言ったら、
「コアラ」しか知らなかったので・・・。
勉強になりました。

あはは。
かわいい☆

ナイスアイディア!!

返信する
ダンナ様 (野原)
2007-07-27 23:10:13
A型ですか~?
カーマさんの笑いネタの中に
憤怒のココロもチラチラ本音
って思う私はカーマさんの思惑通り☆三つ~^^

返信する
あっははは!( ^ ∀ ^ ) (◆虹子さん<カーマ)
2007-07-28 04:10:15
体育会系ってホントに徹底してますものね。
私も高1までは体育会系だったので分かります!
でも、美観を損ねるので虹子さんなら紙を貼らない
方に5万ベル!(時々ゲーマーの私。)d(;^▽ ^A..アセアセ

>素人のおっちゃんなんかに負けるもんか
そう!これなんですよ。主婦のプライド?(笑)
効率良く短時間で、しかもそれなりに綺麗に、というのが主婦。
趣味レベルで掃除する夫に文句言われたくないわい★ですわ。

ペットのケージを洗う目的のブラシだけで用途別に
9本。バケツが4個、洗剤3種類。
休日、これら掃除にかける時間はほぼ7時間かける夫です。
あり得ネェーつぅのでございますよ、ハイ。。(u u;)
返信する
エッヘン!( ̄^)/ (◆まきさん<カーマ)
2007-07-28 04:11:04
まきさん、褒めて下さってありがとう! 
実際のウォンバットも可愛いですよ~♪

ぬいぐるみの折衷案は双方許せる範囲内ってことでね~(エヘへ)
その場に一緒にいた娘と顔見合わせてわずクスクスって笑って
しまったぐらい、この時の夫の表情が愉快でしたわ。^^
返信する
「☆☆☆」ありがとうございますっ! (◆野原さん<カーマ)
2007-07-28 04:23:38
それが違うんですよ、B型なんです。^^;
憤怒、解っていただけましたですかぁ?
うっかり顔文字を少な目にしたらモロ怒り風になっちゃいましたね。
えへへ・・

昔、こんな事もありましたですよ。
娘がヨチヨチ歩きの頃はマンション住まいでしてね、
狭い家の中で転んで怪我したらいけないと心配して(ここの所は
当然夫婦一緒で)この後にとった行動が私的にはあり得ない対処法。

夫、ティッシュを数枚ぐるぐるっと丸めると、テレビやテーブル
など、角ばっているもの全部にガムテープでベタベタと貼りまくり
ました。とーっても見た目が汚らしくてですね。。。(ーー;)
娘の安全が第一ですが、でもそれなりに美観を損ねない方法で、
と考える私。
夫のこれって有りですか?皆さんに伺ってみたいものですねぇ。
ヽ(´ー`)ノ
返信する
う~む (野原)
2007-07-28 09:08:32
ちょっと私的にもそれはヤーですね~
ガムテープの跡取るの大変だ~
何かシミジミ カーマさんのお気持分かります
でもあんまりアバウトな方よりいいとアキラメてくださいませ(何様←自分)
きっときっとカーマさんが熱出したりしたらマメマメしく尽くして下さると思います。何もしてくれない人よりはマシでございます^^よ~
返信する
レスが遅れてしまってごめんなさい! (◆野原さん<カーマ)
2007-07-30 03:13:16
ピンポーン♪当たりです!
「きっときっとカーマさんが熱出したりしたら」
の後に続く野原さんの洞察力にびっくり!

幾度か手術を伴う入院をしている私めです。
で、その時だけはひじょーに甲斐甲斐しく世話焼いて
くれましたですよ。
自分より先に死なれたらマズイと思ったのかもですが。
ヤレヤレヽ(´ー`)ノ

でもね、こう云うもナンですが、弱者と動物たちには
優しい夫。
だから、なんだかんだ云っても夫婦やっていられるん
じゃないかなぁ・・・なんてね。
あ。これ惚気ぢゃあないですから~「(´д`)
ガムテープの跡はもうベタベタで大変でした。

野原さん、シミジミ分かっていただけて私嬉しい☆
返信する

コメントを投稿