カーマの 日々☆コレどっこいしょっと

おばちゃまカーマは何をするにも時間がかかります。
気が付けばアっ!という間に夜なんですよ?もぉーどうしましょ☆

カレンダーは真っカラー?

2009年10月15日 | お出かけ♪
我が家の壁にかけてあるカレンダー。
とにかく私が忘れっぽいものですからね、(ノ∀ ̄〃) 
何でも書き込まなきゃなりませんトホホでございます。(u"u;A 


基本、家族一人に一色と色を決めてカラーペンで予定を書き込んでいるのですが
私だけは5色も使っちゃってますよ。σ(・∀・)


○仕事の日はブルー いや別に憂鬱ってわけではございませんが。(;A ̄ー ̄)アセアセ.... 

○レッスンごとに色を分けているので3色使い

○コンサートや美術展などのイベント等の予定 

○家庭(家族)の行事やらペンディング等

なーんでもカレンダーに書き込みます。
あ。録画したい番組のメモとかなんかも☆


だから我が家のカレンダーはとってもカラフルです。
でも、たまに色を間違えて書き込んで、

「(≧0≦) ( ̄▽ ̄) (´Д⊂)
な事もあるのが玉に瑕。(ヤレヤレ)


そんな10月前半の書き込みの一部から。

 高校時代の友人たちとミュージカルへ


 連休は友人のハンドベルコンサートへ行った帰りに途中下車してハロウィン柄の
カットクロスを買って帰り。




 その翌日は夫と一緒にオペレッタ『シューベルトの青春』を聴きに行き、
帰りに叔父の転院先の病院へお見舞いに。


 トイレのリフォームが終ったと思ったら、なんと洗面所をもう一度やり
直さなければならない箇所が出てきたりなんかして、その打ち合わせやら何やら。


 35年も使ったアイロンを買い換えるのに夫と秋葉原へ行き、ついでに
ハロウィングッズを買って娘に喜ばれる。
(ジ ジャック・・怖いヨ・・・)(トイレの棚です)
      


楽しい事もいっぱい、困った事もいっぱいの前半でした。
退屈しませんわ。ヽ(´ー`)ノ 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大忙し (1045)
2009-10-20 08:21:30
カレンダーのメモうんうん私も大いに活用していますよ。
出先は携帯のメモ機能を使うし…
とにかく一歩歩けば忘れちゃうんです

忙し過ぎるのは疲れるけど、何もする事がない暇なのってもっと嫌ですね~~
性分もあるのでしょうが、忙しく動き回っている方がカーマさんには合う(?)のかもしれませんね
これから年末、もっともっと多忙になりそう。
くれぐれも体調管理を怠らない要して下さいね
返信する
私振り向いただけでも忘却の彼方~(\ ̄▽ ̄) (◆1045さんへ(<カーマ))
2009-10-20 17:20:01
手先(指)だって常に動かしているのに忘れっぽいってどーよ?
ですよホント。。。
忘れっぽいのは歳。とあきらめてますワ


職場で仕事が暇だと苦痛ですけど、家でボーっとできる時間は私
案外好きなんですよ~
この先歳を取っても、広く浅~い趣味に支えられて退屈することは
無いのかな♪と思っているんですどネ、(ただの貧乏症?( °▽°)

とにかく今の要注意はインフですかね?
1045も気をつけてくださいませっ!
返信する
5色♪ (daisy)
2009-10-21 10:11:59
カーマさん、こんにちは。
秋晴れの気持ちの良い日が続いていて、
楽しい時間を過ごすのにも家事や用事も片付けるのにも嬉しい季節ですね。
でも、1日に出来ることは限られていて、ゆったり過ごしたいのに、どこかで焦ったりの私..

それでもカーマさんと比べたら私などのんびりと思いますよ。
カレンダーに書き込む色だって1色です、笑。
カーマさんの5色以外に、ご家族の別の色があるのですよね。
それでは..たまには間違っちゃうでしょうネ(^^

ハロウィンの布、よく見かける布と違ったテイストで楽しいです。
日暮里の繊維街..私が見たことのない布に出会えそうな予感が♪

そして..♪ トイレの棚のハロウィングッズも珍しくて楽しいです。
私も、来年は変わったハロウィンの飾りをしたいわ~
返信する
こんばんは (あずき)
2009-10-21 21:02:50
うちもカレンダーに色々書いてます。
お店のカレンダーなのに
ワンコのトリミングの予約日まで
( ´艸`)ムププ

ハロウィングッズかわいいですね。
カーマさんのセンスでお家のアチコチ飾られてるんだろうな~♪

返信する
イメージカラー (◆daisyさんへ(<カーマ))
2009-10-23 01:09:10
家族の誕生日とかお祝いごとは赤。夫は紺、娘はピンク、
私の5色は残ったペンから目立つ色をチョイスしてます☆
で色分けし過ぎて解らなくなると
しょっちゅう間違えているから色分けする意味がなかったりして 

ハロウィンの生地は去年daisyさんが作っていらしたタペストリーに
刺激されて最初キットでも探してみよかなと思って生地屋さんに
寄ってみたのですよ^^
様々な布を見ているだけでも楽しいものですね
売り場がわからなくて最初、階を間違えてウロウロしていたら
ハロウィン柄のカットクロスを見つけてそれで適当に選んで買ってみ
たんです。
私が入ったお店はパッチワーク用のカットクロスはけっこうあった
ように思えたけれど、他のお店と比較してないから何とも言えなくて、
daisyさんのセンスに会うような布があるかどうか。(^^;
ちなみに入ったお店は「トマト」というお店でした。
返信する
Unknown (◆あずきちゃんへ(<カーマ))
2009-10-23 01:54:45
我が家では、書き込めるタイプのカレンダーは3ヶ所にあって、
決まって書き込むカレンダーは一つ(キッチン)だけでーす。(⌒▽⌒)ノ
あずき家のお店のカレンダーは、きっとそこに書いておけば
絶対に忘れないのでしょうね☆

ハロウィングッズは今4ヶ所に飾っていますよ
毎年必ずニューフェースを幾つか買うからキリがなくてね、今夜も
カボチャのケースを持って帰宅した夫です。(;A ̄ー ̄)アセアセ.....
夫が嵌るとは思ってませんでしたよ。(ヤレヤレ)
返信する

コメントを投稿