カーマの 日々☆コレどっこいしょっと

おばちゃまカーマは何をするにも時間がかかります。
気が付けばアっ!という間に夜なんですよ?もぉーどうしましょ☆

結婚記念日と銀婚式と定年退職と

2010年01月26日 | ちょっとイベント☆
1年目の結婚記念日。夫の感想

 「まだ1年か・・・もう10年ぐらい経った気がするよ。


5年目の結婚記念日には
 「まだ5年? もう20年ぐらい経った気がするよ」


そして10年目の結婚記念日では
 「まだ10年か。もう50年は経った気がするよ」


って私たちは犬ですかぃワンワン! 


二ヶ月後には結婚25年生になるカーマ夫婦なんですが、この分だと夫
今年は100回目の結婚記念日かぁ?とか言い出しそうです。

化石婚式ってありますか?( °A °)?
ナイヨ。。。(ー"ー) 



そして実はその日は夫の定年退職の日でもあります。

そんな記念日が3つも重なる日なんですが、今のところ特に何の予定もありません。


ですが、二週間ほど前、めずらしく夫から
「ちょこっと銀座へ行ってみる?」と誘われました。

私「映画?」

「違う。パールでも見に行ってみるかなと思ってさ」

「ふーん・・・何かプレゼントしたいんだ?私に 」

と大した態度の私めです。(;A ̄ー ̄) 


で、いつものお店(ウソ ごくたま~に行くお店)へ。  

でもいざ行ってみると私が欲しいと思っていた品はその場にはなくて、担当さんに
希望を伝えて帰ってきました。


そしてその品が一昨日の日曜日に入りましたと連絡を受け、再び夫と出かけてまいりました。




色、巻き、照り、大きさも希望通りでした。





写真と実物では色が違って見えます。実物はグレーがかったブルー。

カジュアルでも着けたい
なと思ってこの色にしました。^^

6月生まれの所為かパールが大好きです☆

ちなみに5年後は真珠婚・・・夫には言ってません

 

この後、夕食は『陽明殿』にて。
入店時は夫と二人ぼっちでなんか落ち着かなかったです




コースの【福禄宴席】はどれも私の口には合う好みの味付けで美味しく戴きました♪
夫は蟹チャーハンとザーサイが一番美味しかったらしいですけどね。(u"u;A



帰り道、

「あなたはプレゼントは何がイイ?」と夫に質問してみましたら、

「いらないよ」とひと言。(orz)

夫はあまり物欲の無い人で、こちらの方も張り合いがありません 


「じゃあ記念日当日のメニューは何がいい?」

「豆腐がいい」(即答)


食に対する欲も無い人でした。

サイデスカ (´д`) =3 

.................................................


何はともあれ、プレゼント云々よりも妻を気にかけてくれる事自体が嬉しいです。
アリガトウね夫..... 



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (気まま)
2010-01-27 22:59:51
まだ2ヶ月先かな?
でも、おめでたいことが重なってすばらしいプレゼントも頂いてお幸せなカーマさん♪

私は普段好き勝手にしているのでプレゼントはもらったことないわ
自由にさせてもらうことがプレゼントでしょうね

わが夫も物欲も食もうるさくない人です

夫婦揃って健康なら最高ですよね
返信する
お幸せですね☆*~*☆ (daisy)
2010-01-29 05:56:37
カーマさん、おはようございます♪
ご主人様お優しくてカーマさんお幸せですね。
パールの素晴らしさが画面を通して伝わってきますよ。
いいなあ☆ これをつけてご主人様とステキなお出かけを沢山なさって下さいませネ。
いつかお嬢様に引き継がれていくのでしょうね。

それにしてもカーマさんのご主人様、どこか淡々としてステキです。
時間の流れの感覚も面白いですね~
結婚生活が居心地がよいということだと思いますよ。

カーマ家♪のことですもの、記念日のお祝い会もお洒落なことでしょう。
人生の節目ですね。
ちょっと早いですがおめでとうございます。
(でも、夫の定年はお互いにちょっと心配ですね)

↓ 真珠クラブ楽しそう♪
レストランなど頭にメモメモさせて頂きました。
返信する
記念日 (けめ♪)
2010-01-29 13:42:47
あら~~とっても素敵☆
ピーコックグリーンでしょうか?
すばらしい記念になりますね!

・・・と我が家を振り返ってみたら
25年=銀婚式まで、あと2年かぁ・・・
20年目もお互い気が付かないふりで、押し通した気が・・・
いや・・・確か、本当に忘れてたんだっけ?
たぶん25年も忘れてそうです。
毎年の結婚記念日も忘れてるし・・・ヲイヲイ
返信する
おめでとうございます(*^ ^*) (あずき)
2010-01-30 00:57:57
ご主人優しくて羨ましい!
うちなんて、誕生日も記念日もまったく無し!
こんなに働き者の嫁なのにね~(* >ω<)=3 プー
返信する
ありがとうございます! (★カーマ)
2010-01-30 03:27:15
ただ今仕事と行事とが込み合っております。
すみませんがレスまでもう少し時間を下さいませ!(ペコリ)
返信する
ありがとうございます。(照レ)^^; (◆気ままさんへ(<カーマ))
2010-02-03 04:10:43
レスが遅くなってしまいゴメンなさい(><;
仕事(いよいよ繁忙期)と夫に頼まれた急ぎの書類作り+父の
年忌の準備等が重なってあたふたしていました
体力は有る方なんですが脳力が、、、更に加齢まで追い討ち
をかけてくれちゃってヤレヤレですワ。(orz)

気ままさんの生活スタイルを羨ましがっては私バチがあたる
でしょうか?(;°▽°A...
気ままさんの日記から、ご主人さまは大らかで優しそうでな
イメージを私は抱いているのですけど
でしょう?^^
私はどうも夫と一緒に居ると気疲れしちゃって・・定年後が
心配ですっ。(;A ̄ー ̄)アセアセ

夫「釣った魚だって餌をやらなきゃ死んじゃうでしょう」が
口癖で結婚後も時々こうしてプレゼントという名の餌をくれる
んですが、でもこの餌が必ずしも私の好物とは限らないところが
アハハのハ 
でもそうですね、私は幸せな方なのだろうと思います。

そう☆健康が一番ですね。
でもこれが一番難しそう~ 
返信する
そこそこ幸せです☆(たぶん)^^; (◆daisyさんへ(<カーマ))
2010-02-03 04:45:43
daisyさん、またまたレスが遅れてごめんなさい。
でもこう日記(文字)にしてみると夫ったら優しい人っぽいですね?
違うんだけど、ヘンだなぁ
自分で書いておいてナンですけど、

昔と比べたら物欲は減っている私めですが、この色のアコヤの
ネックレスは一つ持っていてもいいかなぁと遠慮はしませんでした。
(エヘヘ
お褒めの言葉ありがとうございます☆
この色のパールって合わせる洋服の色で色の映り方が違って見えるので
楽しいですよ
それと夫は私を通り越して娘へプレゼントしているつもりで
買ってくれているみたいなの。ですよねえ

記念日は特に何もしないかったりして
定年は来月ですよぅ。嗚呼どうしましょぉ~・・

下のホテルは眺めも良くてお勧めですよ☆
返信する
徹夜明けです (◆けめ♪さんへ(<カーマ))
2010-02-03 18:09:03
けめ♪さん、ありがとう~ごさいます
けめ♪さんのPCだとグリーン系に見えているんですね?^^
実物はあこや真珠のブルー(グレー寄りの)で、これ真珠核に
コバルトを当ててつくり出すそうですよ。
ピーコックグリーン(好きな色です)のBPは10年目に
チョーカーとリングで☆(*^-^)v
でも銀婚式って両親へ感謝の気持ちを伝える日でもあるって
言いませんか?
私は昔両親に銀製品をプレゼントしましたけど娘は無関心だから
きっと、いや確実にスルーだろなぁ~・・・


私たちの結婚記念日って覚え易い日だから忘れないだけですよぅ。
けめ♪さんちももう直ぐきちゃいますね、銀婚式☆(*^ー゜)b 
ホントに一年なってアッと言う間ですもんね 
返信する
ありがとうございます~♪ (◆あずきちゃんへ(<カーマ))
2010-02-03 18:13:36
あずきちゃん、遅くなりました!
最初の気ままさんへのレスにも書きましたけど、文字にすると
優しい人風になっちゃう。。。でも実際の夫は超マイペース人間で
扱い難いですよ。妻の神経を逆撫でするのが得意でしてね、つい
昨日もハァ?!って事がありましたよ。(´-ω-`;)

ご主人はあずきちゃんに一人旅をさせる事がご褒美と考えておいで
なのかしら?私には一人旅が羨ましくて~(人´∀`)イイナァ

でもホントにあずきちゃんの頑張りはもっと認めて欲しいですね。
お商売されているお宅のお嫁さんは尊敬しちゃうナ
宵っ張りで朝寝坊助の私には先ず早起きすら無理、、、
到底務まりませんっ。(ヤレヤレ)
返信する
お邪魔します♪ (こすもす)
2010-02-06 09:42:53
私も早速お邪魔いたしました。
思いがけないご訪問で大変嬉しかったです。
私こそどうぞよろしくお願いいたします。
機知とウエットに富んだ楽しい文章に
もうすっかり居心地の良さを感じて
居座ってしまいそうです(笑)
共感させていただくところが満載です。
やはりご主人さまもほのぼのお人柄の良さが
伝わり楽しいですねえ。
宵っぱりで朝寝坊とか・・もうすでに
お仲間だ!と喜んでいます。
またストーカーのようにまいりますので
どうぞよろしくです♪~**
返信する

コメントを投稿