カーマの 日々☆コレどっこいしょっと

おばちゃまカーマは何をするにも時間がかかります。
気が付けばアっ!という間に夜なんですよ?もぉーどうしましょ☆

無事、「証人」を終えて

2007年11月05日 | ちょっとイベント☆
式次第に書いてあった通り、花嫁のドレスの裾を直したり、
手袋やブーケを預かったり、署名したり、何とか無事に
終えましてございます。¥(・∀・)¥


新郎新婦の直ぐ後ろに控えていると、二人の様子が
つぶさに分かって微笑ましいこと。

何度練習しても、やはり本番の緊張は違いようですね。


二人一緒に発することばを一人で言ってしまったり、
なんて間違えに気づいたのは、「証人役」の私と
もう一人の男性だけだったようですよ。d(°▽°)



そして、2時間弱しか前の晩眠れなかった私は
やっぱり途中睡魔に襲われ、やや飛びそうになるのを
必死でこらえました。 v( ̄‥ ̄)


1時の方向に設置されていたビデオカメラがなかった
ら、コックリしていたかも。。。( ´_ゝ`)


一つ焦ったのは、私のロングスカートですよ。

実はウエストがユルユルで、しかも両サイドに
ゴムが入っているタイプです。


素材がビロードの場合は、縫い目に力が掛かると
裂けやすく、また一度裂けたら修復は不可能である

ことからワンサイズ上の9号にしたのでした。


おかげで、立ったり座ったりを何度も繰り返す「証人」
には都合がよかったんです!





前日から狂い気味の食生活で私の体重は2kgほど
減ってましたの。

ただでさえ拳一つ分のゆとりがあるスカートが
更にブカブカになってましてね、生地の重みで下に
下がる下がる・・・



立ったり座ったり、新婦のドレスを直すために屈んだり
するたびに、裾をヒールの踵で踏みそうになり、纏って
ある部分に引っ掛け何度か後ろによろけそうにもなったり。
(周りは気づかれなかったようですが)



帰宅後スカートを脱いだら糸がひゅるる~~と一本
しっかりほつれてました。
ま、コケずに良かったですわ。



しかしですよ、洋服の号数ってどういう基準で
決めているのでしょうね?


普段は9号サイズの私めでございます。

フォーマルだと7号がちょうど良く、

ヤングキャリアの売り場では下半身は11号でもキツイ!!


ヨイショしたり突き落としたり、、、(u u;)




どなたかご存知でしょうか?





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でございました (虹子)
2007-11-07 22:51:57
大役でしたねぇ~
私なんてまだそんな経験はないです

それに9号なんて時期はあったような・・・
記憶がございません(-"-;A ...アセアセ
若い頃でも11号買ってウエストを詰めるって感じでしたから(-"-;A ...アセアセ
そぅそぅ ビロ-ドって大きめ買わないと最悪なんですよね(-_-;)


ヤングの場合 最近のデザインがシルエットが細いからだと思いますよ
ワンサイズ大き目買わないと、ミセスの場合 前も後ろもお肉がありますから(-"-;A ...アセアセ
返信する
目立ってました~ (◆虹子さん<カーマ)
2007-11-08 01:36:31
と思います。(-"-;A ...アセアセ ←マネっこ☆
それに最初で最後の経験ですよ、きっと。(^_^;)

洋服の号数は流行にも左右されるのかな。
確かに最近のデザインはシルエットが細い
ですものね。
ひと昔前は肩パッドなんか、アメフト選手ばり
の分厚いのが入っていたけれど、ここ数年は
肩パッド自体使わないデザインが多いですよね。

しかも二の腕のあたりが細いから、悔しいけど
おばちゃまには入りませんわよぅ。(-_-;)
返信する
Unknown (1045)
2007-11-09 09:56:39
カーマさん大役お疲れ様でした♪
へ~~そういうお役目が有るものなんですね。
大勢の人の目が集中する花形のそばにいる気分は…
とにもかくにも大変そうですね。

カーマさん、細身!!
何と、7号サイズなんですか(@_@) ウラヤマシイ。。。
私の場合、上半身は11号(方幅広くて逞しい)下半身は9号(尻がペッタンコ)にお世話になっております。
おかしな体形で困ります(ーー;)
返信する
どもども☆ (◆1045さん<カーマ)
2007-11-10 01:22:56
何でも経験してみるものですね~♪
今回は何しろ親族ばかりでしたから、案外
気楽でしたよ。(笑)

1045さん!大きな勘違いされてますってば!
普段私が穿いているスカートは38号です!

( °▽ °)b あ!
多分9号なんですけどね。
最近の洋服のサイズ表示はフランスのマネをして
いるものが多いんですよ。
靴はイタリアの表示とか。(ーー;
私、滅多に買わないので自分のサイズを忘れちゃ
うんですわ。
だから買うときは一々確認してから。
チト面倒ですよ。
1045さんは上半身の方がサイズが大きいの
ですね。いいなぁ。
私は逆です。かっこ悪い、、、(u u;)
返信する

コメントを投稿