カーマの 日々☆コレどっこいしょっと

おばちゃまカーマは何をするにも時間がかかります。
気が付けばアっ!という間に夜なんですよ?もぉーどうしましょ☆

お弁当づくり3(メモがわり☆)

2010年05月02日 | ★お弁当作り★
えーっと、
4月の後半でアップし忘れていたお弁当をまとめて今ごろアップです。「( ^ ∀ ^ ;)

この週も意外に外出が多かった夫。
出先でランチする日はお弁当は無しで良いので意外と楽でした。。。

なら良いのですが、、、( ̄-  ̄; ) 
我が夫ドノは相変わらず当日の朝になって急に

「あ、今日はお弁当要らないからネ」
なんてアッサリ言ってくれちゃうものでございますからね、

 きぃ!!


ま私‘こめかみ’に十字マークなんぞを浮かべるわけですわ。
ってか私も前の晩に確認しとけって話ですかそうですか。(; ̄ー ̄A)アセアセ

相変わらず学習しない夫婦ってことですね。(ヤレヤレ)


て事で2つ分作る日がありませんでしたので交互に。


 夫のお弁当♪

カジキと海老の煮付け・筍、椎茸、揚げの煮付け・グリーンアスパラのおかか和え・
蟹湯葉茶巾(出来合いです)・プチトマト・玄米ご飯に梅干





 娘のお弁当♪

肉じゃが・ホウレン草のおひたし・プチトマト・ちりめん山椒





 夫のお弁当♪

プチコロッケ(カレー&牛肉)←冷凍ッス・煮物(筍、昆布、人参、枝豆)・
カボチャ(レンジでチンして上からグラニュー糖を掛けただけ)・
射込み豆腐(京料理頒布会の物)・プチトマト・キュウリの漬物





 娘のお弁当♪

カツ丼(豚カツが隠れてしまった)・新玉葱のバター焼き・
ほうれん草とおかかとプチトマトのドレッシング和え・十五穀米



以上、手抜きしつつ何とか任務完了~( ̄ー ̄)qマル


最新の画像もっと見る

コメントを投稿