カーマの 日々☆コレどっこいしょっと

おばちゃまカーマは何をするにも時間がかかります。
気が付けばアっ!という間に夜なんですよ?もぉーどうしましょ☆

娘とプチっと日帰り旅行

2010年06月07日 | 娘と楽しむ(旅行etc)
6月に入って早々、娘と河口湖へ日帰り旅行に行ってまいりました。

最近はゆっくりと母娘で語らう時間て家に居る時は案外と少なかったので、ちょうど良い
機会かなと思ってお誘いに乗ることに。(某所よりのご招待)

当日は気持ちよく晴れましてそれはスバラシ~イ富士山の眺めでした~☆(^0^)b 

。。。

のはずが上半身は雲の中~( ̄▽ ̄A;)  

 

 矢印のあたりに山頂が見えるはずが
見えそうで見えなかったんです。残念。。(つд-v*)

途中、ホテルにて和食ランチを戴いて。



食後はカチカチ山ロープウェイで天上山公園へ。


富士山はどこ??

もしもすっきりと晴れ渡っていたならばこの位置から雄大な富士山が一望できるハズ。
なのですが更に雲がどんよりと広がってしまってます。 
 
 
            

河口湖を見下ろす風景もこんなでして、

 ←怪しげな雲が手前に覆いかぶさってますね。 


こんな具合に外の景色はちと残念ではありましたが、この後訪れた富士花鳥園ではベゴニアが見事
満開で圧倒されました。 

そしてここはふくろうがいっぱい居るのですね、ビックリ~。

入り口にもちょこんとふくろうがお出迎えしてくれます。これ生ですよ本物☆





ベゴニアの種類とその大きさは素晴しいです♪
ほんの一部





外観(質素な和風の建物)からは想像がつかなかった内部です。(〃⌒ー⌒〃)b 





  


久々に丸一日のんびりとバス旅行を楽しんで新宿駅に戻ってきたら午後7時半を回っておりました。

今はまだ夫との時間に心を砕かねばならない事の方が多いけれど、こんな風に娘と二人きりの時間も
大切にしたい母としては(娘はどうかは解りませんが)今回楽しく有意義な時間が過せましたですよ。

ヒソヒソ・・・(シチュエーションやタイミングに依っては口が軽やかになる事ってありますものね?^^)
普段、家では億劫がって詳しくは語らない娘の本音なんかも聴けたような♪)



(フフフ) 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こすもす)
2010-06-14 08:27:24
夫と一緒の時間は多いので;;娘との時間は
私にはすごくうれしく感じます(笑)
普段しないような話題も軽やかにですね。
いつもお忙しそうなカーマさん*
さらにいい時間だったのでしょうね。♪

下記記事・・友達との時間もまたいい意味で
刺激もありいろいろな共感できる部分で
心も弾みますよね。
多方面のご趣味と素敵なご友人と
フフ♪年なんかついてくるものだけですから
体だけは大切にしてカレンダーを埋めましょう
私はあんがいガラガラなんです;;
今週もお互いいい時間が過ぎますように♪
返信する
良い時間~♪ (daisy)
2010-06-14 21:46:29
カーマさん、こんばんは~

お嬢様との河口湖への日帰りの旅、良い時間でしたね。

富士山、ちょっと残念でしたね。
我が家のマンションの階段からも富士山が見えますが小さいです。
で、たまに新幹線に乗ったりする時、富士山が見えると感激する私です。

富士花鳥園は規模が大きくて見応えがありそう、趣向に富んで華やかですばらしいですね。
写真もとても雰囲気があって素敵です。

お嬢様といろいろお話が出来てよかったですね♪
カーマさんはとってもステキなお母様と思います。
返信する
あら・・残念な富士山 (けめ♪)
2010-06-15 20:11:24
富士山・・って、箱根あたりでも夏の方が雲が多くて見え難いような?
冬は空気もキリッとして、綺麗に見えますよね♪

そういえば、箱根にも「ベゴニア園」があったけど・・・こちらの規模には勝てないと思います。

夏休みによく行った、山中湖を思い出しました~♪
返信する
忘れられた頃のレスポンスでスミマセンです!! (◆こすもすさんへ(<カーマ))
2010-06-23 02:06:50
こすもすさん、ごめんなさい!
こんなに遅くなってしまいました

我が家のPCは環境は目下ネットに繋がっているのは1台のみなので
かなり不便に感じるようになりましたよ。ipadが欲しいなあ~・・
夫の帰宅が早まった分、私が使える時間が結果的に制限されちゃってますし

今月もお付き合いやら何やら我が家のアレコレやらでアタフタした分ネットの
時間がですね、(; ̄ー ̄A)アセアセ...

こすもす家のように、ご夫婦で仲の良いカップルは理想ですよ~
我が家の場合、夫が完全リタイアするまでにまだ4年ほどあるようなので
その時になってみないとどうなることやら。

娘とは歩いて観てまわる時とか食事の時はお互いにいろいろと話すのですけど、
乗り物の中ではiPodで音楽を聴きながらほとんど眠っていましたっけ。
ただ、ロケーションの効果ってあるみたいで、普段触れない話などができたのは
良かったです^^

ところで今更ですがこすもすさん、体調の方はもう万全なのでしょうか?
気になっていながら伺えずタイミングを逸してしまいました。><:
返信する
大変遅くなりましてもうどうしましょ!(>。<;) (◆daisyさんへ(<カーマ) )
2010-06-23 02:17:25
daisyさん、やっとこ浮上です。長期放置でごめんなさい
まだPCが不安定ですが、もう少し画像を整理すれば元通りのスピードに
なりそうです

富士山ですが、数年前はきれいに姿を現してくれたのですけど、こんな時も
ありますよね。 
遮るものがなければこちらの富士見坂からも富士山は見えるみたいだけれど
もう無理かなぁ。。 

daisyさんのお宅からは見えるのですね^^
富士山の姿は頂上から麓まで、大きく見えた時には私も感激しちゃいます。
本当に美しいですもの~

富士花鳥園では予想外の広さに娘とはぐれてしまって携帯で
連絡取り合ってましたよ

で園内の広さが分かるような画像ばかり選んでアップしてます。「( ^ ∀ ^ )
普段から写真はとりあえず撮れていればいいかな、ぐらいの私ですので
進歩しませんワ。(;°▽°A

娘との時間はありそうでないものですから偶にこうした時間は発見なども
あって有意義でした。^^
返信する
超放置的措置って感じ?でしょうか(汗) (◆けめ♪さんへ(<カーマ))
2010-06-23 02:23:14
けめ♪さん、ゴメンなさいデス!どうぞ呆れてくださいませ~(;A ̄ー ̄)アセアセ.
ネット環境にに関してはツイテナイみたいなのでどうも消極的になって
しまいますよ。
でも再度光を検討してみようかと。
iPadも欲しいし。。。
夫のネット時間が長くなってその分私の時間が減っている状況です。

富士山は確かに冬の方が綺麗に見える確立が高いような気がしますね。
残雪がちょうど良いぐらいに残っている今の姿はまた美しいかも

箱根の「ベゴニア園」はもう大分昔に行ったきりでうろ覚えですけど
うん、こちらの富士花鳥園の方が広いかな。
見応えは十分でした!(b^、゜)
返信する

コメントを投稿