カーマの 日々☆コレどっこいしょっと

おばちゃまカーマは何をするにも時間がかかります。
気が付けばアっ!という間に夜なんですよ?もぉーどうしましょ☆

私のGW♪     

2011年05月03日 | お出かけ♪

毎年GWというと、東京音楽祭『ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン』(有楽町:東京国際フォーラム)でお手軽がコンサートでお祭り気分を楽しむのが定番になっている我が家なんですが、
購入したあったチケットの公演は中止になってしまいました。

今年は東日本大震災の影響でホールの幾つかは電気系統が故障したり、海外からのアーティストの来日中止も重なったので規模を縮小しての開催になったそうです。

そんな中、久しぶりでGW中に集まりませんか?とOL時代の友人からお誘いメールが入って、3日に集まることになりました。

会う日の2日前になって急遽予定が変更になり、場所もレストランも変更に。
でもこの時期は予約が取り難くて困ったなあ・・・で決めたのがこちらのレストランでした。

  

私の中ではこのレストランはちょっと高級なファミレス(?)の位置づけなんですが、席数も多いですし、お料理もまずまずかと思います。
そして何より、時間をあまり気にせずゆっくりおしゃべりしたい時などには向いていますね

銀座は本当に久しぶりだわ~♪という友人たちとは現況報告から始まって、20代前半を共有しているので、当時の懐かしい話題などもいろいろと飛び出します。
そして今と、少しだけ先の未来の話へと話題が移りったり戻ったりしながら、気がついてみればゆうに3時間が経過~

女3人、かしましいこと。
存分におしゃべりとお食事を楽しんでレストランを後にした私たち3人は、地方のアンテナショップが集まっている有楽町交通会館へ。
東北を応援する人たちで物産館はどこも盛況でした♪

そしてこの後は国際フォーラムのネオ屋台村を横目に見ながら丸の内側に抜けてブリックスクエアへ。

晴れた日はいつ行っても人がいっぱいの人気のスポットですが、雨のブリックスクエアはしっとりと静かでしたね。
そういえば、雨の日に来たことがありませんでしたワ。

まだランチが消化しきれてない時間ではあったけれど、迷わず『カリフォルニアイタリアン』に入って生ビールで乾杯しちゃいました私たちです。
さっき乾杯するの忘れていたものね~ってことで☆ 

 

←昔と変わらない若さを保つ友人たち♪

おつまみに頼んだピッツァが美味しゅうございました♪  

 

こんな風に妻が出かけて楽しい時間を過ごしている間に、恐らく家の(大)掃除をしてくれるだろう夫の姿が頭を掠めましたんですよね。。。

いくら掃除は夫の趣味とはいえ(ってことにしちゃいます)

でもなんで未だに後ろめたく感じるのだろ?

あ。私が普段手を抜いているからかぁ~

(;A ̄ー ̄),,,,,ヤレヤレ             

 

 

                        



最新の画像もっと見る

コメントを投稿