カーマの 日々☆コレどっこいしょっと

おばちゃまカーマは何をするにも時間がかかります。
気が付けばアっ!という間に夜なんですよ?もぉーどうしましょ☆

明けちゃいましたですね、おめでとうございます。 

2011年01月05日 | ☆ご挨拶☆

遅ればせながら昨年と同様、今年も腰をさすりながらどっこいしょっとマイペースで更新してまいり
たいと思います。どうぞひとつよろしくお付き合いのほどお願いいたします。 ( ^ ∀ ^ )ゞ

さて昨年末我が家に届いていた新しいデスクトップPCは、とうとうリビングの隅に置かれたまま年を越してしまいました   

そしてやっと昨日設置が完了いたしまして、今はごらんの通りです。

メモリが8GBなので今までのとは比べ物のならない速さです これでもう夫から遅ーーい! 
と八つ当たりされずに済むかと思うと安堵の感もひとしおでございますよ。ヽ(´ー`)ノヤレヤレ

ただ、あれやこれやの設定等はまだこれからなものですから、便利なソフトなども必要なものだけを
順次入れていこうと思います。

さて無事に(事故らずに)(v^∀’)年を越した我が家ですが、私の右手が通常はこんな☆時がほとんどですが、時々はこんな炊事ばーじょんでキッチンに立ったりもしてましたけど(新年早々お見苦しい画像で失礼☆)「(´・∀・`)

それでも完全に戦力外ですし、娘もほぼ戦力外(30日まで仕事)で、大掃除を一手に引き受けてくれた夫は疲れが出たのか大晦日は早々と就寝。
娘もちょこっと掃除を手伝いお料理のサポートをしてくれた後、義妹宅へ呼ばれていたのでそちらへ行ってしまいましてね。

夜の10時ごろから私ひとり紅白歌合戦を見ながら鋏でスルメを切っておりましたら、なんだか右手小指あたりに違和感が、、、ドキッ☆
、、、Σ( ̄□ ̄;)ひゃぁぁぁ 腫れちゃってます~、、、ぽっこり~
もう後は元旦のお膳のセッティングだけしておしまいにしました

元旦の朝は娘が盛り付ければ良いようにして完了♪


こちら、一年中ほとんど花の無い寂しい我が家の狭い庭なんですが、冬の時期だけは南天と千両の
赤い実がチラホラと実をつけてくれます。

   

毎年買ってきた切花に添えて飾っていますが、今年は玄関に飾るスペースがなくなってしまったので、
その分お仏壇のお花だけは立派にしました。

明けて元旦。 完全にゆるゆると寝正月でした~(; ̄ー ̄A)アセアセ... 

 営繕を終えた元日夜の浅草寺です。。。。ブレてます。(orz)

毎年我が家では初詣は浅草寺です。往きはタクシーでしたが帰りは徒歩で帰ろうよ~♪と私から提案☆   
そして娘も脱落することなく家族3人徒歩にて転びもせず無事に帰宅

途中で寄り道をしたり、夫の実家に立ち寄ったりしたので凡そ1時間と少しほどもかかったでしょうか。
穏やかな晴天が続く東京下町はさほど寒くもなく、リズム良く歩いていたら却ってぽっぽと身体が温かくなったくらいでした。

 

さて今年はどのような年になりますやら。。。

私個人的としてはあまり欲張らず、現状維持プラスαぐらいで行きたいと思っているのですが欲張りですかそうですか、
( ̄▽ ̄;A...アセアセ

まぁとにかくですね、今年は毛が無くアハハと笑って過ごしたいものです。

 

    あ 怪我無くでしたね、(てへ

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけおめです (けめ♪)
2011-01-06 15:13:12
明けましておめでとうございます
本年も、あはは~~な感じでよろしくです!

毎年何かしら起きるのが当たり前ですが
今年は良い事ばかりになるよう
心より願っております♪(含む自分)

まずは・・・冬を乗り切る←目標です。
返信する
あけましておめでとうございます (daisy)
2011-01-07 05:03:39
カーマさんの近況とお正月、楽しく拝見しました。
新しいデスクトップ、よいですね。
机に乗った感じ、PCタイムに集中出来そうって感じがします。
快適なPCタイムを楽しまれて下さい。

お正月のテーブルも南天も千両もお正月らしいです♪
カーマさんのステキなお暮しが伝わってきて、いいなあ~と。

今年も、健康は第一ですが、
パワフルに幅広く良い時間を過ごされ下さい。
今年もよろしくお願いいたします。
返信する
今年もよろしく (まき)
2011-01-07 08:17:27
お願いいたします。

楽しくて、オシャレで、ウィットに富んでいて、
ワクワクしながら拝見しているカーマさんのブログ、
パソコンも新しくなって、
さらにパワーアップですね ^^

楽しみにしています。
返信する
今年もよろしくお願いします♪ (◆けめ♪さんへ(<カーマ))
2011-01-08 01:37:51
ホント。私たちぐらいの年齢って注意力が鈍っていて当たり前
なのでしょうね。もう無理はしないように心がけますワ!
エスカレーターを駆け上がったりとかネ☆(°▽°)b

そしてこの冬もインフルエンザにかからないよう予防を心がけようと
思います。毎年病院で接種を断られてしまうんです

けめ♪さんは冬の寒い時期の外出はチト我慢ですか。
病院で風邪をもらってこないよう注意してくださいよね?

私もけめ♪さんからは、かな~り元気をいただいているので、お別荘
にはなるべくなら篭らないで頂きたいですし、また少なく済む事を
心底願っておりますですよ。
今年も楽しくまいりましょ~
返信する
今年もよろしくお願いします♪ (◆daisyさんへ(<カーマ))
2011-01-08 01:48:42
今までは大晦日というと忙しなくバタバタと過ごしていたのに
今回は何だか静か過ぎて大晦日という感じがしなくて思わずテレビの
チャンネルを紅白歌合戦に合わせちゃいました☆ 
もうしばらく見てなかったんですよ、紅白。( ^ ∀ ^; )

パソコンですが、以前はデスクトップ型とノート型との2台を
同じデスク上の前後に置いて使っていたの、狭くてゴチャゴチャ~っ
とした感じでしたけど、今度はスッキリして気持ちよいしお蔭様で
超快適です

去年のあれやこれやで自身を過信するのは禁物と自覚できたので
今年は気を引き締めつつ、楽しみつつ、そして少し行動半径を広げたいな。
今年も楽しくまいりましょうね☆
どうぞよろしくお願いいたいま~す
返信する
今年もよろしくお願いします♪ (◆まきさんへ(<カーマ))
2011-01-08 02:06:49
一つ事に的を絞る事無く楽しむのが私スタイルなんだし、もうそれで
いいかな~と思っているもんで(; ̄ー ̄A)アセアセ....相変わらず
テーマも何もない散漫な日記になると思いますけど、どうぞよろしく
お付き合いのほどを~

で今年の目標の一つなんですが、
一病息災も二病、三病と増えてくるとキツイですから予防できる
事はそうしたいですよね?
それで先ずはLDLコレステロール値を下げるべく、ただ今或る事を試し
ている最中なんよ。
下がったらご報告させてもらいますネ☆

まきさん。
お互いに切磋琢磨して「コレ」落としましょう!(`・ω・´)ゞ
返信する
わぉ!(*〇o〇*) (j)
2011-01-09 11:39:48
おにゅ~のデスクトップですね
やっちゃいましたね♪

でもカーマさんの右手 とても痛々しいです
キー叩くのも 障るんじゃ~ないですか?

一層 この際
音声入力仕様にしたら 良かったかも
(パソに向かって 喋ってる様子は 
不気味では ありますが・・・)
ブッハハハハ・・・|||||/(≧□≦;)\|||

大事になさって下さい

カーマさん
遅ればせながら
あけまして おめでとうございます
今年も 宜しくお願いします
返信する
ヘイ! \( ̄▽ ̄)\ (◆jさんへ(<カーマ))
2011-01-10 00:38:20
jさん、今年もどうぞよろしくお付き合いのほど、お願いいたします♪

PCですが、ネット環境の向上でついでに夫のネット意欲までも向上して
しまいましたよ。
早く寝て欲しすぃ~ヽ(´ー`)ノ


>(パソに向かって 喋ってる様子は不気味では ありますが・・・)

ァ'`,、(´∀`)'`,、´` 確かに。

私、iPhoneの音声認識を使ってたまに夫に電話を掛けているんですけど大概失敗してまよ(汗)
だって怒鳴らないと認識してくれないんでもん。(≧∇≦)
声が低いのか小さいのか....パソコンに向かって怒鳴る私の姿も不気味そのもの。(; ̄ー ̄川 アセアセ 

右手はあと2週間ほど我慢すれば包帯が取れるかもです☆
jさんにご心配いただいて、私も痛々しい画像をアップした甲斐がありましたワ♪(寄り目)
返信する

コメントを投稿